アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は授業中に眠気を感じると、舌を噛み切る癖があります。(受験生になってから)
具体的に舌の皮を噛み切るというか、、、

これって、やはりやめたほうがいいですよね。
くせになりつつあって、やってしまいますが心配です。

A 回答 (2件)

捕まった忍者や武士は「舌を噛み切って死ぬ」というのが時代劇でのお約束ですので、ビックリしました。

舌の皮を噛み切るというのがどういう状態なのかわかりませんが、当然血は出るのでしょ、かなりの量が?

太り出した頃、ほほの肉が厚くなって、うっかりほほの内側を噛んでしまって血が出て口の中が鉄臭くなって困ったことが何度かありましたが、意図的に噛むなら、相当血が出るはず。

唾液には多少の殺菌力がありますが、傷を付けるのが体にいいわけはありません。

皮のうちはいいでしょう(見たことがナイのでいいのかどうかわかりません)が、本当に舌を噛んでしまったら大変です。

忍者や武士のように、舌を切断したら本当に死ぬかどうかはわかりませんが、言語に支障が出るのは間違いありませんので、グッとこらえて我慢すべきでしょう。

そんなことをしないと眠気を我慢できないというなら、アッサリと眠ったほうがいいです。

神戸あたりだったかと思いますが、お昼寝タイムを作ることで学校の平均学力が大幅に向上した高校があります。机にうつぶせになって眠るのです。

10~15分程度でいいので、眠っちゃったほうが、その後の勉強のためにはいいのですよ(むしろ、布団の中などで長く眠るのが良くない)。

成績向上を目指して、短時間、眠りましょう。

• 0

一度病院へ。

その方がいいかと。
    • 0