アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーテックのPC STATION V613OCを使っております。

電源を入れると背面は白で中央にソーテックのロゴとHPアドレスが表示されたまま全く動きません。終わらせようと思い、強制終了しても効かないので、コンセントを抜いて再度立ち上げようとしましたが、やはり同じようにロゴが表示されたままの状態になります。

リカバリCDを試してみましたがリカバリの画面もでません。(CDを読み込んでいるような音はします)

どうやって回復させたらよいか判らず相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 電源を入れると背面は白で中央にソーテックのロゴとHPアドレスが表示されたまま全く動きません。



該当機種は扱った事が無いのですが、通常であればBIOS設定、FDやHDDからのブートと移行する画面だと思います。
適当なフロッピーディスクを入れても同じ状況ですと、BIOSの動作不良が原因では?と推測できます。

BIOSの設定に失敗、設定情報がおかしくなったような場合、CMOSクリアと呼ばれる手順で、BIOSを初期化することが出来ます。
こちらの質問に同じメーカーでの手順があるようですので、一度処理を行ってみては?

パソコン困りごと相談~パソコントラブル解決Q&A - BIOSの設定をしようと思ったらパスワードが出て設定できないよー!!
http://www.ann.co.jp/pas/bbs3/o262.html#263

電源ケーブルとボタン電池を外して一晩ほど放置。
が安全・確実ですね。

参考URL:http://www.ann.co.jp/pas/bbs3/o262.html#263
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。ボタン電池ってマザーボードを触らなければ・・・と思い躊躇して一晩たってしまいました(^_^;)内部構造に詳しくないので、やはりお金を払ってメーカーに修理にだしてみます。せっかく教えて下さったの申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:10

そのような状態を回復するためには、#1さんの書かれているような作業や、さらに高度なハードウェアに関する知識が必要です。


もしも「パソコンの内部を開けたことがない」、「内部構造は分からない」または「BIOSについての知識がない」ようでしたら、素直にメーカーや販売店に修理依頼されるのが正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は詳しい知識がないのでやはりメーカーに修理にだしてみます。むやみにいじって壊してしまいそうでした!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!