アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホステルワールドなどのサイトで検索をかけているのですが、
どうやら最近香港の宿代が高騰しているようですね。
そこで皆さんにおすすめの安宿があれば2014年10月現在の最新情報として
教授していただきたいです。

他のパッカーにも役に立つ質問スレになればと思います。

安宿の定義として、2000円/日前後でお願いできればと思います。

また、関連の質問ですが、宿代を安くするために
中国深セン側にホテルをとって、数日香港に観光に出かける場合ですと
地下鉄でどれくらいのお時間がかかると思いますか?
羅湖駅から香港九龍までと考えてください。
(越境手続きの時間などを含めるとどれくらいになるか不明でして)

以上文章力がございませんが、知恵を教授いただけると助かります。
他のパッカーさんにも役立つ質問スレとなりますように、皆様ご協力を
よろしくお願いいたします。

2014.10月

A 回答 (3件)

>クリスマス・年末年始シーズンはどうでしょう!?

12月上旬ならパックツアーがお安いので、ホテル単品も安いかもしれませんが、下旬になってしまうとどうでしょうね。すみません。

ほか、可能性があるとしたらユースホステルとか。
http://www.yha.org.hk/eng/
    • 0

時期も悪いかも。

10月はホテル代が高騰するシーズンなので、難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス・年末年始シーズンはどうでしょう!?

旧正月期は高騰するのは予想できますが。。

>安宿の定義として、2000円/日前後でお願いできればと思います。

まず、シングルは無理でしょう。
男女共用ドミトリーでもよいのなら、ネイザンロードの「重慶大厦」か「美麗都大廈」へ行けば何とか・・・。また、2週間連泊や1ヶ月連泊などで交渉すればシングルでも可能になる場合がありますが、ここなら絶対に大丈夫だというところはありません。

とにかく、重慶大厦、美麗都大廈の中を歩き廻って、根気よく交渉することですね。

>地下鉄でどれくらいのお時間がかかると思いますか?(越境手続きの時間などを含め)

時間帯にもよりますが、50分くらいです。混雑時でも1時間と考えておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数年前なら1000円前後もあったのに、今じゃ・・・本当に上がりましたよね。

>とにかく、重慶大厦、美麗都大廈の中を歩き廻って、根気よく交渉することですね。

ネット上ではなく、直に交渉!なんですね;;
上級者向けかもしれませんね^^

>時間帯にもよりますが、50分くらいです。混雑時でも1時間と考えておけば良いでしょう。
これくらいでしたら、時間ある人はもしかしたら深セン側に宿を構えるのも得策かもしれないですね!!