プロが教えるわが家の防犯対策術!

半沢直樹のような映画を探しています。
主人公が逆境に直面し、誰もがもう終わったなと思えるような状況でも、
何とか立ち向かって悪玉を叩き潰すようなスカッとする映画です。
先日テレビで放送されていたハリソンフォードの逃亡者も、濡れ衣を着せられた主人公が、逆境に直面しながらも難関を突破していって最後は悪玉を叩き潰す内容でスキッとしました。
そんな映画を教えてもらえますか。ー

A 回答 (5件)

「24」や「ダイハード」は、嵌ればシリーズで楽しめます


法廷ものなら「ニューオーリンズトライアル」
SFですが「リアルスティール」「アイ・ロボット」「インディペンデンスデイ」などスカッとしますよ
    • good
    • 0

ア・フュー・グッドメン(1992)



若い頃のトム・クルーズ主演の法廷物です。

法廷物は作劇上、鮮やかな逆転劇になりますので。爽快です。
「評決」(1982)や「リップスティック」(1976)なども、そんなのありかよってくらいの『正義』が炸裂しちゃいます。


悪玉を叩き潰すというわけではないですが、「ショーシャンクの空に」(1994)や『スミス都に行く」(1939)もお薦め。
    • good
    • 0

ぱっと思いついた作品だけですが。




1990年作品「ゴースト ニューヨークの幻」



マネーロンダリングをしていた親友の不正に気づきかけた銀行員が殺害される。幽霊となった主人公が、恋人を守る為に自分を殺した犯人と親友に復讐。


1994年作品「ディスクロージャー」

http://www.youtube.com/watch?v=XwnV0KBYp3U

ハイテク企業の重役が、本社からやってきた元恋人の上司からさんざん誘惑された上に、逆に彼女から「セクハラ」で訴えられる。仕事も家庭も失いかけるが、最後は彼女の悪事を暴露して逆転勝利。元恋人役のデミー・ムーアが、とても高圧的でイラっとさせる役柄だけに、最後はスッとします。


2002年作品「マイノリティ・レポート」

http://www.youtube.com/watch?v=BdUxwYScrFo

未来に起こる犯罪を事前に察知し、事件を起こす前の犯人を捕まえる犯罪予防局のチーフが、このシステムの闇に触れかけた為に、逆に自分が犯罪者として逮捕される。が、脱獄し最後には黒幕を暴きます。


2011年作品「崖っぷちの男」

http://www.youtube.com/watch?v=wl8MW64wX6U

無実の罪で投獄されていた元警官が脱獄し、無実を証明するための賭けに挑む。この作品が一番「逃亡者」に近いかも。
    • good
    • 0

「オール・イズ・ロスト」


航海中のヨットが漂流していたコンテナと衝突、浸水し機器がすべて壊れてしまいます。インド洋の真ん中で一人ぼっちとなり、生きるために何をすれば良いのかを淡々と描いていきます。この映画にはセリフがほとんど有りません。全部のセリフを足しても1分にもならないくらいです。それで2時間近く持たせるのですから、すごい映画です。次々と襲ってくる困難に立ち向かう姿は感動物です。ラストは賛否両論ですが、これで良いのではと思います。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://allislost.jp/

「ローン・サバイバー」
タリバンのリーダーを捕まえるために、アフガニスタンの山岳地帯に4人が降下します。しかし山中でヤギ飼いの一家と遭遇します。逃がすと通報されてしまうので殺そうとするのですが、結局解放してしまいます。その結果、200人のタリバンに包囲され猛攻撃を受けることになります。この極限の中、生き延びる事は可能なのか。予告編をどうぞ。
http://www.lonesurvivor.jp/

「9000マイルの約束」
第2次大戦で捕虜となったドイツ兵が、シベリアで強制労働を課せられます。この施設にはフェンスが有りません。脱走しても生き延びることが不可能だからです。しかし男は脱走し、3年間9000マイル(1万4208キロ)を歩き続け、ついに故郷のドイツにたどり着きます。予告編をどうぞ。


「パピヨン」
無実の罪で絶海の孤島の収容所に送られます。何度も何度も脱獄しては捕まりますが、ついに最後には脱獄に成功します。かなり古い映画ですが、今でも色あせることの無い名作だと思います。予告編をどうぞ。
http://arigato.tokyo.jp/papillon/

「ザ・グレイ」
小型飛行機がアラスカの山中に墜落。奇跡的に生き残った7人。しかし周りにはオオカミが現れます。じっとしていては危険だと判断し、山を降りる決断をしますが、一人また一人と力尽きていきます。映画館で公開時は「凍える太陽」と言う副題が付いていました。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pPkWm8tfGbo

「96時間」
パリ旅行中の娘が誘拐されます。不可能と思われた救出ですが、元CIAの父親は、ほんのわずかな証拠から犯人を追い詰めていきます。スカッとするとは、この映画のことです。続編の「96時間リベンジ」も良い出来となっています。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8

これらは気に入っていただけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

系統が違うので、申し訳ないのですが・・。



古いアメリカ映画の、「スティング」をお薦めします。
確か、記憶に誤りが無ければ。
ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが、出演しています。
古い映画ですが、とても面白いです。

ハラハラドキドキで、最後に、どんでん返しが待ち構えてます。
今、放送されている海外ドラマ「華麗なるペテン師」の原作とも言われてます。
もしも興味を持たれたら、ぜひご覧になって観て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!