プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させて頂きます。

現在、Playstation3と4のどちらを購入するか迷っておりまして
皆さまのご意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。


PS4はまだまだソフト不足で、かつPS3に遊びたいソフトが数本ありますが
PS4でPS3以前のゲームを遊ぶことが出来るクラウドサービスが開始されることになっているようですし、それならばPS4を購入してクラウドサービスを待とうかなと思っています。

ですが、クラウドサービスに遊びたいPS3のゲームが入るかどうかわかりませんし
葛藤している所です。


ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最近はこの手の質問が多いですね



まず、本体は欲しいソフトがあるから買うというのが大前提です

買ってから欲しいソフトを待つのではありません

本体ありきではなく、ソフトありきです

ですので、質問者さん自身がおっしゃってるように、PS4がクラウドで過去のソフトが遊べると言っても、やりたいゲームが対応するか自体わかりませんし、PS4に対応するのを待つと言うのは間違った買い物になります

質問者さんの場合であればPS3がいいと思います

旧世代ハードの互換性をなくした分、PS4が安い価格設定になっているので、PS4のソフトがやりたいならPS4を買い、PS3がやりたくなればPS3を買うというのが本来の買い物です

今からPS3買っても十分元は取れますよ

あと4~5年ぐらいはソフトも発売されるはずですし、まだまだ遊べます

その頃にはPS4も買いやすい価格になってるのではないでしょうか

あまり悩むのならどちらも質問者さんにとってそれほど必要なものでないのかもしれません
    • good
    • 15

間違ってたら申し訳ないけど・・・・


クラウド使う場合は 
月いくらか支払うはずだったと思う。
(日数でいくら とか 時間でいくら ってのも
あるかもしれないけど)

それ考えるなら PS3かなぁ。
欲しいソフトがPS4に出る保証はないし・・・・

取り敢えず今遊びたいソフトがPS3であるなら
PS3買うかな。

場合によっては中古で安くPS3を買って
PS4の様子を見て(クラウドノ値段やソフトの出具合)
PS4も買う。

PS4のソフトが充実するにはまだまだ先のような気がするし
本体自体もう少ししたら値段下がるかも?しれないし。

PS3自体今そんなに高くないからね。
    • good
    • 3

私だったらPS4を買うと思います。



まあどう考えても画面が綺麗ですし、これからタイトルが増えていくのも4だと思うので。

質問者様の遊びたい3のゲームが絶対やりたいってわけでなければ、4の新しいゲームを期待して待っていた方がいいような気がします。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!