アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ,僕はPCを使うようになって
結構たつのですが,知識がほとんどなく少し難しい設定に
なると,もう何がなんだか分からない,という状況です。
この掲示板を見ても「ああ~何やら難しい単語がいっぱいだな~~」
っていう感じです。どうすればステップアップ出来るでしょうか?
また,そのためにわかりやすい書籍などがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。


とりあえずWindowsに関して詳しくなれるPC関連のHPを紹介します。

Windows masterする為のHP
(1)「Windowsを使おう」       
http://www.seosoft.net/windows/

(2)「微軟公司之友」         
http://www02.so-net.ne.jp/~t-kuro

(3)「ABC-Lesson」          
http://www.watanabe-corp.co.jp/abc.htm

(4)「Win98J」              
http://www.yuuki.com

(5)「アスキーデジタル用語辞典」 
http://www.ascii.co.jp/ghelp/ 

これだけあれば事足りると思われますが、もし足りないと思うのであれば本屋やコンビニでPC関連の雑誌でも購入されればあっという間に知識がつきますよ。やはり物事なんでもそうですが興味を持つことが上達への第一歩だと考えます(●⌒∇⌒●) 。

それでは1日でも早く上達されることを願います。
    • good
    • 0

PCに詳しい友達を充見つける


というのが、良いのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

初心者(レベル)であれば、インプレス社の書籍「できるシリーズ」が良いと思います。


操作手順と画面で、最初から指示通りにやっていくと、ある程度学ぶことができます。

私も最初PCのことは全く解らなかったのですが、転職する際勉強が必要になり、知人に聞いた結果これを薦められました。
たくさん種類があるので、下のURLを一度ご覧ください。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/books/all/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!