プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
再来月からベトナムニャチャンに遊びに行こうかと計画しています。色々なサイトで自分なりに研究はしているのですが、賛否両論でいかがなものなのかと悩んでいます。
ビーチはキレイとか書いてあるのもあれば 汚くてサイアクとか、、本当正反対なんですよね・・・。
季節等にもよるのかなと。。一人で思案しています。
ちなみにニャチャンの帰りにホーチミンにも立ち寄る予定です。何か参考になる事でしたら何でも教えてください。宜しくお願いいたします!

A 回答 (7件)

数年前の年末に行きました。


アナマンダラが満室で泣く泣く他のホテルに泊まりました。着いて早々がっかりしました。というのも洗練されたリゾートを期待していったら、ホテルでは昼間からカラオケの大きな音が聞こえてきて…。しかも趣味の悪い電飾有りで。ニャチャンにはアナマンダラ以外DLXホテルは無いと思いました。海が汚いのは事実です。砂浜はゴミだらけです。アナマンダラのプライベートビーチはきれいにされていると思いますが。
リゾートというよりは、田舎の漁村といったイメージです。
ちなみに12月は寒いので私は海には殆どはいれませでした。寒さに強い欧米人は平気ですけどね。
    • good
    • 0

たびたび失礼致します、mippyon03です。



アナマンダラのスパ、そんなに悪くなかったですよ。
個室の雰囲気も良かったですし。。。
ホーチミンのホテルでもマッサージは受けましたが、やはりリゾートホテルのものと比べると普通でした。

最悪!というのはどんな点のことだったのでしょうか?
期待しすぎるとそう感じたりしちゃうのではないでしょうか。
ちなみにバリのフォーシーズンズでのスパは値段の割にはたしたことなかった経験があります。(高すぎる!)

この回答への補足

mippyon03さん 安心のご意見ありがとうございます!あくまでで期待せずに行ってきます。ただスパのコースもたくさんあるみたいで、、どれにしよーかなーなんて 悩んでます。 サイアク!と書いていたHPの事ですが、ホーチミンで受けたそうで、気持ちいーというより、骨を押しつづけられてかなり不快と言う様な内容でした。でも値段はやはり安かった様でしたけど・・・。   

補足日時:2004/06/05 14:41
    • good
    • 0

#1 mippyon03さん、そうです。

そのDaodai palaceでした。 画像を見て思い出しました。そのヴィラの方に泊まりました。入り口に写っている車は、泊まったときはベトナム戦争時代に使われてきたJeepでした。まだ、現役でジープが走っているんやと感心して従業員に尋ねたのでよく覚えております。Roomの紹介の写真も正にその部屋のようでした。寝る時は天井から白い蚊帳が下ろされベットを覆うものでした。フランス植民地時代は、あんな感じだったでしょうね。ドル支払いだったのを思い出しました。

この回答への補足

うううう、、、ヨーロピアン調のホテル、、かなり興味津々です。今回はアナマンダラにと思っていたんですが・・・。 喫茶だけ立ち寄るとか可能なんでしょうか?それに、丘からの海岸の景色もキレイですね。

補足日時:2004/06/03 19:39
    • good
    • 0

#1です。


下記URLにてニャチャンのホテルの一覧がご覧になれますよ。
ちなみに私が滞在したのは「Ana Mandara Resort」でしたが、アジアンチックなつくりといい、お部屋といい、ホテル自体はとても素敵でした。ただ日本人だらけのことを除けば・・・。

#2の方の滞在されたホテルは「Bao Dai Palace Hotel」ではないでしょうか?(違っていたらごめんなさい!)

参考URL:http://hotelvietnamonline.com/hotels/hotels_nhat …

この回答への補足

そーなんですよ、今回はアナマンダラに滞在しよーかと考えているんです。日本人が多いと言うのは覚悟しておきましょう。 スパ&マッサージはされましたか? gooの検索サイトか定かではありませんが、ベトナムのマッサージはサイアクで!と言う意見を拝見しましたが・・・・。

補足日時:2004/06/03 19:41
    • good
    • 1

#2です。

ニャチャンのホテルの名前ですが、予約なしで行ったんで覚えていませんが、場所はわかります。ホテルやロッジがたくさんある大きな海岸から海に面した道路を右の車で10分ぐらい行った半島(丘)の上にありました。昔、別荘として使っていたような洋館が、その高台の上に2,3軒ありそれをホテルに改装したような建物でした。それを、部屋のバルコニーから海を写した写真が、アメリカの雑誌に載っていてニャチャンに行ったら寄ろうと考えたんですよ。ヨーロッパ人の宿泊者ばかりでベトナム人の従業員以外アジア人は、見ませんでした。食事はいつもテラスでフレンチかコンチネンタルで、シーフードのバベキュー料理も食べました。いい雰囲気でしたよ。
    • good
    • 0

ベトナムの外国人観光客用リゾートビーチ、ニャチャン。


正直言って海岸に行ってガッカリしました。海岸沿いのホテルを避け、南側にある高台(丘)に建っているリゾートホテルを目指しそのホテルに3日滞在しました。そのホテルの裏にプライベートビーチがあったのですが、普通のアジアの海で、きれいと言う訳ではありませんでした。遠くから見る海はきれいですが、海に入ってもなぁって感じです。ニャチャンからベトナムの列車でサイゴンまで行けますよ。サイゴン(ホーチミンシティー)ではベンサン市場に行けばいいです。いい旅をしてください。

この回答への補足

ありがとうございます、ニャチャンはどこのホテルに滞在されていたのでしょうか???

補足日時:2004/06/02 11:46
    • good
    • 0

ホーチミンに2回、ニャチャンには1度行った経験があります。



★ニャチャン
ニャチャンには11月下旬に行ったのですが、曇っていたせいもあってか海は確かに綺麗とは言いがたかったですね。結局、海には入らなかったので、ホテルで川下りを申し込み楽しんできました。
これが結構面白くて、いろいろな所で降ろしてもらえたのですが、地元の人の生活が見れたり、途中馬車に乗ったり。温泉にも立ち寄りました。水着着用の緑色の池のようなところでしたけど^^;

ニャチャンでは「VIET NAM2」というレストランが美味しかったですね。特にガーリック炒飯とアスパラスープ。ベトナムではまったのはフォーもそうですが、どこに行ってもミニサイズの揚げ春巻きとアスパラスープは飲んでいました♪

★ホーチミン
ホーチミンでは洋服のオーダーメイドが格安に出来ます。私はアオザイのほか、ワンピースも3着くらいオーダーメイドしました。生地やデザインも自分で選んで(この生地で、この服と同じように・・・と実物を持っていきました)帰国までには完成させてホテルに届けてくれたのでとても便利でした。今でもリゾートにいくと着たりして重宝しています。お店の名前は「BICH SON」、ドンコイ通り135番です。

レストランは、フォーのお店「PHO2000」が安くて美味しかったですね。ホテルの朝食ビュッフェでもフォーは美味しかったですが、この「PHO2000」ではベトナム風カレーも結構イケます。

私はシュークリーム好きなのですが、ベトナムにもなんちゃってシュークリームがあると聞き、行きました。ホーチミンの「NHU LAN」というパン屋さんですが、地元でも有名のようです。ちょっと甘かったですがまた食べたくなる味です。今度はパンにトライしたいですね。

もちろんベトナムはフランスパンのサンドイッチも結構イケルし、ベトナムコーヒーも普通とはちょっと違うので是非お試しを!

市場なども面白かったですね。キッチン用品がいろいろあって値切りまくりました!ホテルやレストランなどでは英語は通じます。でもタクシーやチープな屋台もどきのところは通じないこともありますので紙にアルファベットで書いて渡した方がすぐ通じます。私は英語よりも、現地の言葉を覚えて挑戦するのが好きなのでベトナム語を片言でも覚えて行きましたよ(笑)

歩いて道路を横断する時はとにかくバイクが多いのに信号などが少ないので、バイクの流れに沿ってゆっくり横断するとバイクが避けてくれます。地元の方をよく見て参考にした方がよろしいかと思います。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。川下りは参考にしてみます!

お礼日時:2004/06/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!