アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学2年生です。みんなから顔がでかいといわれます。
実際ちょっとでかいくらいだと思うのですが、
成長期なので、まだまだ大きくならないかと心配してます。
背を伸ばすのに牛乳飲んだりしてますが、
顔の成長も助けてしまうんでしょうか?
一体どうすればいいんでしょう?顔の成長だけを妨害したいです。

A 回答 (3件)

ttidddrさんこんばんは


背を伸ばすためにカルシウム補給で牛乳もいいですが
カルシウムだけでは駄目なんですよ
マグネシウムも一緒に補給してくださいね
運動もいっぱいしてくださいね(顔の体操もね)

牛乳は脂肪が多いので低脂肪牛乳に変えてみてはどうかしら
小魚もカルシウムいっぱいですよ
でも中二でちゃんと身体の事を考えてるなんて立派です

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhone/hone3 …
    • good
    • 1

こんばんわ。

わたしもttidddrさんぐらいの年頃には、さほど太ってもないのに顔だけは肉付きが良くて、かなりコンプレックスでした。今から思うと年齢とともに、いつのまにか肉も取れ、まあるい子供の顔つきから大人の顔だちへと変化(成長)してゆきました。友達らも、昔の写真をみると今よりかなり大きな子供顔してます。
なので、ttidddrさんもこれからすてきな恋愛したり、いろんなことに悩んだり、いろんな体験をして、普通に青春時代を過ごすだけで、年齢とともに今よりシャープな小顔になることは間違い無いです!
とはいっても、10代の時の悩みっていうのは、その時はすごーく切実なんですけどね。わたしもそうでした。
ちなみに、奥歯をかんで、口角をきゅっとしめ、笑顔する、これを意識してると表情筋がひきしまるそうです。
それでは、失礼しました。
    • good
    • 1

中学2年生くらいだと、顔の輪郭がふっくらしていても問題ないですよ!


次第にシャープに締まっていきますので、あまり気にしないで下さい。(^o^)丿

でも、どうしても気になるなら・・・。
笑いましょうっ!!
顔の筋肉が筋肉痛になるくらい大笑いすると、表情筋(だったと思いますが・・・)が鍛えられて、全体がシャープになります。
ストレス解消にもなり、一石二鳥です(笑)! (^_-)
冗談じゃなく、本当の話なんですよ~♪
顔をスリムにする一番の運動は、笑うことなんです。(^○^)

それから、背を伸ばすために牛乳を飲まれているということですが、必ず運動もあわせて行ってくださいね!
カルシウムは運動しないと体に吸収されません。
タブレット等を飲むだけの人が多いのですが、これだと体の中を素通りしてしまいます~。(>_<)
運動して初めて体につく栄養素です。
頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!