プロが教えるわが家の防犯対策術!

【質問の背景】

先月から近所にある民間のフィットネスクラブに通っています。マシンを使ったウェイトトレーニングがおもしろくなってきました。上半身を週2回、下半身を週2回のペースで鍛えていまして、週に4回トレーニングしています。通っているクラブは水曜が定休日で、その日は他の施設を利用せざるをえません。

とりあえず、公営のトレーニング施設に行ってみました。

千駄ヶ谷の東京体育館は設備が充実しているうえにフィットネスクラブを多店舗展開している民間事業者が運営受託していることもあって、ほぼ民間クオリティの素晴らしい施設でした。たった数百円でこれが利用できたことに驚きました。

綾瀬の東京武道館は東京体育館よりも小ぶりな施設ですがやはり美しい設備を持ち、東京体育館と同じ事業者が運営受託していて、快適でした。ここも利用料は数百円でした。

同じような筋トレ施設があったら、ほかも行ってみたいです。

【質問】

きれいで快適な筋トレ施設を教えてください。場所は東京、川崎、横浜のいずれか。利用の都度支払いをするしくみで、1回あたり1000円未満のところがいいです。

A 回答 (1件)

 横浜だと「西スポーツセンター」とか。



 http://www.yspc.or.jp/nishi_sc_ysa/

 横浜駅からは結構歩きます(20分~30分くらい)。

 マシンジムは3時間で300円。
 プールは1時間300円。
 駐車場は2時間300円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜から徒歩ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/06 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!