アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。

昨日、ASUS P5VD2-MX/SのマザーボードにWindows7 Ultimate 32ビットをインストールしました。

ところが音が鳴らない、画面は重たいDVDはまともに見れませんでした。

ドライバーを更新すればいいと思いASUSの公式サイトなども調べましたが、Windows7版は見つかりません。

音の方はここに質問してくださった人のおかげで、VISTAの64ビットのドライバーを当てることで解決しましたが、VGAのほうは同じ方法でやっても画面がメチャクチャに表示されてしまいます。

諦めるしかないのでしょうか?

今も、自分なりに探していますが、良い方法は無いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

懐かしいマザーボードが出てきたので、WindowsXPの時代後半にVistaが出てきてCore2のCPUに対応したマザーボードです。



Vistaまでのマザーボードなのでドライバー類はWindows7に対応していません、CPUは何を載せているのでしょうかPentiumからCore2に変わり始めた時代なのでCore2と言っても能力は低いです。

Windows7はVistaのドライバーでも走る可能性があるのでVistaのドライバーを入れてみてはどうでしょうか、
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P5VD2MX/Help …

P5VDC-MXを以前使用していましたが数年前です、何世代前のマザーボードなのでよく今まで使用していましたねというのが本音です、32ビットを入れたらVISTAの64ビットのドライバーは入れないほうがよいです32ビットのドライバーが手に入りますので。

>諦めるしかないのでしょうか?
Windows7で動かいならVistaを入れるしかありませんがもう引退させてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて有難うございます。

>>CPUは何を載せているのでしょうか

Pentium4(3.4GHZ)です。

上記のリンクですとVGAドライバーはVISTA用も公開されていないようです。ベンダーIDからドライバーの製造会社とかいろいろ分りました。もうちょっと探してみてダメなら諦めます。

本当に親切に回答頂き有難うございました。

お礼日時:2014/10/03 16:46

本当にそのOSは「Windows7」の32bitでしょうか?



質問内容を見る限り、x86OSに対してx64のドライバーはインストーラーの際や
チェックの際に弾かれると思うのですが。

サウンドに関してはWindows Vista 32bitを
内蔵グラフィックス機能に関してはWindowsUpdateの重要という選択肢以外の
場所に表示されていると思います。無ければ諦めて下さい。

サウンドドライバもASUSで見る限り、ベータ版ですし他回答者さんの
チップセットを更新した所でマザボに搭載されているチップは
WindowsVistaまでしか想定していないので、当然MS社からDLしても
Vista版しか適用されないでしょう。

現在搭載なされてるCPUにあったマザーボードを再度購入して
Windows8まで対応されている物をオークションで数千円でてにはいりますので、
再度組み立てなおすか、自作PCの経験が無ければ、
BTOや新PCを購入した方が良いかと思います。

”もしくはWindows Vistaまでダウングレードをおすすめします”

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

間違えなくWindows7の32bitです。サウンドドライバーはVista 64ビットの方をインストールしてくださいという回答が(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5482259.html)のスレであったのでそれを参考にしました。

お礼日時:2014/10/02 15:52

チップセットのドライバーは


http://www.solvusoft.com/ja/update/%E3%83%89%E3% …
外していたらごめんなさいね。

この回答への補足

リンク先のソフトをDLしインストールして走らせて見ました。スキャンは出来ましたがそのドライバーをアップデートしようとすると製品版の購入を促されます。

これを、買わなければならないのでしょうか?

補足日時:2014/10/02 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださって有難うございました。

お礼日時:2014/10/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!