プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
私は日本語ワープロ検定(日本語ワードプロセッサ検定とも言うのかな?)
の準2級を持っています。

前回初めて受けたとき、準2級で結構簡単だなーと
思ったんですが、次に受けるのを2級にするか、
準1級にするかで今迷ってます(>_<)

ネットで調べたり本屋さんにも行ってみたのですが、イマイチわからなくて。
聞いた話だと、2級と準1級では地図を書くそうですね?
2級を取らず、準1級を狙うのは無謀でしょうか・・・

受けたことある方、こんな感じだったなどでも
良かったら教えてください。
ちなみに私は10分間に大体660字くらいです。

また、オススメの対策本などもありましたら教えていただきたいです(^^)

よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

2,3年前にパソコン学校に通った経験があります。


そのときに講師が言っていたのは、ワープロができる人は多いので、エクセルやアクセスの知識や資格をもっていると重宝されるということでした。
今、職場でもおじさま達に尋ねられるのはワープロよりもエクセルやパワーポイントです。

検定の主催者によって同じ級でもレベルが違うことも多々あるようですね。「どこどこ主催の検定試験」かを書かれたほうがいいかもしれません。
2級と準1級をいっしょに受けるという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございますm(__)m

一緒に受けるという手もありますね~!
日にちの予定で色々あるので出来たら1回で頑張りたいんですけどね(^_^;)

主催は通っている短大なので先生いわく、普通の検定試験
よりも少し易しめとは言っていたと思います。

確かに主催側によっても違いますよね(>_<)
うーん、迷うなぁ。。

お礼日時:2004/06/02 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!