プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産祝い。お子さんがいる既婚女性の方に質問です。

出産祝いに貰って1番嬉しかった物は何ですか?

Amazonか楽天の商品URL付きで教えてください。なぜ嬉しかったのかも明記して頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

貰ったものではなくて自分で買ったんですが(^^;


エイデンアンドアネイのおくるみは本当に良かったです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-mio-angelo/aa4023/

紹介されている巻き方で巻くと、赤ちゃんが本当に落ち着いて寝てくれるんです。
一般的なおくるみより薄くて大きいので、おくるみ以外にもいろいろと長く使えます。

第二子の時に買ったんですが、第一子の時知っていれば!と思ったくらいです。
柄もかわいらしくて、キャサリン妃が使用したバード柄もあります。

http://item.rakuten.co.jp/auc-mio-angelo/aaroyal …



あと私がもらってうれしかったのは、ラルフローレンのベビー服ですね。
こういう高価な服は自分で買わないですから・・・。
でもお洋服は好みやサイズが合わないとガッカリされるので、難しいですよね。

http://item.rakuten.co.jp/flyshop/polo638/

同じものではないですが。
    • good
    • 0

建前なしに、正直に、現金か商品券が一番うれしかったです。


最初の子は色々と要りようなのですが、かぶってしまうプレゼントがあって
(特に赤ちゃん用のおもちゃ)使いきれずにもったいないと思いました。
お気持ちは十分にいただいたということにして、一部はネットオークションで売ってしまいました。
服は、サイズと季節が合えば使えるのですが、赤ちゃんの成長は早いですからね。。
写真だけでもと思って、一度着せただけでサイズアウトしたものもあるし、
高級すぎてもったいなくて普段着にできず、お出かけ用に数回着せたとか、
私は高級品を使いなれていないので、高級品を1枚よりも、西松屋を5枚の方が助かります。
あとは、うちの子は細身だったので、いただいた服が合う頃には、
デザインが赤ちゃんぽ過ぎて、着せることができませんでした。
服を贈るのなら、80~90センチ程度の半袖Tシャツが無難かもしれません。
半袖なら重ね着にも使えるし、年間を通して着せられる時期が長いです。

現金だけでは味気ないというのなら、靴下を添えるとか、
ご夫婦にお祝いという形で、少し高級なレトルト食品ギフト等でも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!