アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性から好意を寄せられています。
彼は私のいる部署ではない男性のため、挨拶をする程度で会話はしたことがありません。
他は彼が私を見ているだけです。

一度だけ、ボディタッチをされました。
ボディタッチ、というのは少し違うものだったのですが…。

私が職場の廊下にある掲示板を見ていたら、何かの用事で私の後ろを彼が歩いて行きました。
私の真後ろを歩いて、その時、私の背中に服をバシっと当てて何事もなかった様に歩いて行きました。
服がバシっと当たるというのは、彼が丈の長い上着(前開きの夏服)を着ていたからです。私の勤務先は服装に関して割と自由な職場です。
本当に私の真後ろを通り服を当ててきたので驚き恐怖も感じました。

これはどのように受けとれば良いですか。
偶然に服が当たった、とかいう状況ではありません。
好意があるのか
やりたいだけなのか

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

好意を寄せてるような女性に恐怖感を与えるような野暮なことは並みの常識ある男ならしません。

恐らく、職場の廊下に貼り出してある掲示板を見てる貴女が邪魔に感じたのでしょう。

なお、彼が貴女を普段から見てるから好意を寄せてるとは限りません。

寧ろ、貴女に敵意を持って見てるだけかも知れないのです。

だから、恐怖感を与えるような服の当て方をした可能性もあり好意を寄せてる女性に対する優しいボディタッチには程遠い敵意を表す行為だと言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者さんはどうしたいのですか?

それが一番大切なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、

あなたの文面を拝見する限りでは、よく見てくる男が服を当ててきた。

だから好意があるとかやり目だとか話が飛躍をしていて状況がよくわからないです。

その文章を読む限りではあなたの被害妄想なんだろうなと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。