アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクルート社から、メール、電話がきますが、3ヶ月更新でその後更新の可能性がありますという
文面です。信用できるでしょうか?。最近は他の派遣会社からも依頼が多くなりました。
派遣切りが心配です。

A 回答 (2件)

なにを知りたいのかわかりません。

文面がツイッターのように切れ切れで文章になっていませんよ。事象と原因、目的が抜けてます。これでは切られるかもしれませんね。
でリクルート社のことを知りたいなら検索すればすぐわかります。
信用も何も、信用できない会社がここまで大きくなるわけもないです。でも厳しいのは当たり前。いらない人材を雇い続けられるほど世の中甘くありません。
リクルート社の特徴は門戸は広くそしてすぐ捨てる。つまり多くの人から少数の優秀な人だけを残す。一番合理的なやり方ですよね。だから正社員なんか初めから採用しない。見極めてから人を採用する。それまではアルバイト。
メーカーなどでこんなことすれば労働組合が黙ってないですが、一応ホワイトカラーの企業でアイディア勝負なんで問題ないですね。
リクルート社で一番嫌われるのは無能なブス。だから女性社員は目いっぱいおしゃれをして目いっぱい働く。これがリクルート流。
あーそれと文章をちゃんと書けないのは真っ先に切られます。文章が主体の会社ですから。

この回答への補足

私は以前に大手の求人会社でやっていた派遣会社で働きましたが、会社都合で3ヶ月雇用のところを3日できられたことがあります。監督署に相談にいったところ時間はかかりましたが、事件として
立件したいので協力して欲しいといわれ、この会社(一部上場)は派遣業の仕事ができなくなりました。

• 0

質問の意味を最大限に推測するとリクルート社と書いているのは、リクルート社ではなく派遣会社であるリクルートスタッフィングのことではないでしょうか?

もしそうなら、派遣会社としては優良ですよ。同じ内容でも他の派遣会社より時給が良いことがありますし、健康保険は派遣組合のものではなく親会社リクルートの健康保険に加入しますから、負担額も少なく済みます。

こちらは3ヶ月更新が通常で、それを積み重ねて何年も同じ派遣先で就業している人は多く居ます。ただし、本人がきちんと契約どおりの仕事が出来た場合。

従って、この派遣会社はまともですが、あとはあなた次第かと思われます。派遣切りを簡単にしない派遣先を選ぶ目、派遣切りをされない能力を身につけてがんばってくださいね。
    • 0