アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月中にLCCで成田空港から早朝6時30分に出発(帰り道)する予定があります。
東京からの予定なので、移動手段として京成バスの早朝便成田空港行きを予定しているのですが、
選択肢としては…
A:早い時間帯(1:30)等の便を利用し、3:30に成田空港に到着する
この場合、東京で終電近くまで時間調整することができますが、空港で約3時間時間潰しが必要…?
B:4:30発 5:30着の便を利用する
この場合は逆に東京駅付近で3時間ほど待機が必要になる…?
周辺にネットカフェ等があるなら利用する選択肢もあるけど付近にあるのか…?
C:その他

どっちにしても、3時間程度の深夜待機時間が生じてしまいますが、それは仕方ないとして、
どちらが身体的に楽に時間を消化できるでしょうか?(出来れば金銭的にも楽に…)
あるいは、それ以外の妙案がありますでしょうか?

実際に早朝成田LCCを利用した方の経験談などがあれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

3時間なんてあっという間ですが。

。。

別途1200円出せるなら、お台場の大江戸温泉がいいですよ
前日18:00から入館でき、食事処や仮眠ルームも利用できます
大江戸温泉玄関前から3:40出発で5:00到着だったと思います
ただし、お酒飲みすぎて寝込んでも呼び出してくれないので注意です

http://www.ooedoonsen.jp/daiba/setplan/flight02. …


よいご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このプランが一番トータルで考えたときによさそうと思いましたので、
大江戸温泉行ってみたいと思います。

お礼日時:2014/10/08 15:47

(1)金銭的に楽な案


東京発1:30/1:50/2:00⇒成田空港第2ビル3:30着 の京成バス東京シャトル900円+バス乗車までの時間つぶし代(京成高速バスラウンジか、マクドナルド東京駅八重洲通り)

東京シャトルは、かならずネット上で予約のうえ、カードかコンビニ払いで事前購入のこと
(予約なしでも空席あれば当日乗車できるが、900円ではなく、現金払いで2000円になる)
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

東京駅周辺の時間つぶし場所
・京成高速バスラウンジ(朝4時~深夜2時、利用無料)
 http://www.keiseibus.co.jp/info/upfiles/8631fa1d …
 ※利用レポートを書かれた方のブログ(写真あり)
  http://shimajiro-mobiler.net/2014/07/23/post26114/ 
・マクドナルド東京駅八重洲通り店(24H営業)
 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strc …
 ※電源1F、2Fにあり(ただし週末深夜はバス待ち客多く、電源争奪戦との情報も)
  http://4sq.com/I4Xqhe

※ネットカフェは東京駅周辺になし、バスのりばからは徒歩15~20分の有楽町駅にあり。

身体を休めるコツは、
・バス乗車前にむやみに動き回って疲れない(時間つぶし場所で体力温存)
・乗車前にのりば近くのファミマでトイレ済ませておく(高速パーキングエリアでの停車時間中も、車内で爆睡できる)
・乗車後すぐ寝に入り成田まで2時間爆睡(車内消灯で寝やすい。爆睡する乗客多し)
・成田空港着後は、建物入った1Fのベンチの「肘掛け仕切りのない3~4連席」を陣取ってごろんと横になり仮眠(手荷物貴重品は頭の下か、胸に抱えて。警備員も見回ってるがセキュリティは自己責任、女性は人目につかないトイレ利用は避ける)
・空港内でもむやみに動き回って疲れない。飲み物は点在する自販機で。食べ物は朝5時から開店する1F北(バニラエア寄り。ジェットスターは南)の売店まきばで。
 http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/ …  

※セブンイレブンが第2ターミナル本館4Fにあり24H営業ですが、バス降車からかなり移動時間かかる。
 南側のエスカレーターで3Fに上がり、国際線出発ロビーを突っ切った奥のエスカレーターをまた上がり、さらにまた奥へ行ったところにあり、バニラエア、スカイマーク、ジェットスター、いずれのカウンターからも遠い。セブンイレブンまで行くなら、仮眠もその周辺のベンチで。窓越しに飛行機が見える展望ベンチあり。
 http://www.narita-airport.jp/jp/shops/rest_shop/ …

(2)身体的に楽な案
大江戸温泉物語発3:40⇒成田空港第2ビル5:30着の京成バス東京シャトル900円+大江戸温泉物語利用料1200円

・利用料1200円は、東京シャトル事前購入者のみの特別価格で、入館時に乗車券(コンビニ支払済の紙など)提示必要。
・前夜18時~深夜3時まで1200円のみで利用OK(通常だと、深夜2時以降利用は別途1700円かかる)
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/setplan/flight02. …
・東京駅や品川駅から無料シャトルバスあり。
 http://www.ooedoonsen.jp/daiba/access.html
・月1回メンテナンス日があり、夜間23:00~翌朝11:00閉館するので注意。10月は10/9の23:00~10/10の11:00が閉館。
 http://www.ooedoonsen.jp/daiba/hours.html
・無料の仮眠スペースは、男女共用、女性専用、男性専用あり。
 http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00045

(3)金銭的、身体的、時間的いずれもビミョーな案
東京発4:30⇒成田空港第2ビル着5:30の京成バス東京シャトル900円+ネットカフェ1180~1580円

・東京駅にネットカフェはなく、JR地下鉄の始発前にバスが出発するので、近隣駅のネットカフェでも徒歩圏でないとNG
・京成バスのりばから徒歩15分、1.3km離れた有楽町の「マンガネット・ダーツ館銀座店」が近い  
 http://manganet-dartskan-ginza.com/
・3時間パック1180円、ナイトパック6時間1580円。

でも同じ出費するなら1200円でお風呂やサウナにゆったり入れて、のびのび仮眠できて、明け方に15分も荷物もって歩く必要もない、お台場の大江戸温泉物語のほうが断然よいかと思います。

自分もあさって10/9早朝6:30成田発LCCに搭乗予定で、(1)か(2)で行くつもりです。
バスは(1)なら東京発、(2)ならお台場大江戸温泉物語発、でいずれも事前予約購入。

事前予約購入の方法ですが、京成バス東京シャトルHP上から「発車オーライネット」か「楽天トラベル」のどちらかで予約。
「発車オーライネット」でコンビニ払いを選べば、乗車日の2日前までが購入期限、それまで予約キープでき購入前キャンセル無料。 
カード払いは予約時購入なので、その後キャンセルすると640円とられて260円しか払い戻しされないそう。
楽天トラベルは楽天ポイントで支払いできるのが嬉しいですが、カード払いだけなので購入後キャンセルは640円かかります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
プラン2で利用させていただきたいと思います。

お礼日時:2014/10/08 15:55

1:30発は、ゆっくりと2時間(途中のPAで時間調整あり)かけて走りますから、大体定刻に着きますが、4:30発のバスは1時間という余裕のない時間で走りますので、高速道路で事故通行止めなどがあればフライトに間に合わなくなります。



LCCは時間ぴったりに出ますので、何かあったら間違いなく乗り遅れるでしょう。

3時間の余裕って、東京-成田間ではそれほど十分な余裕とはいえませんので、3:30着で確実に空港に入ることをお勧めします。

空港内はセブンイレブンが開いていますので、困ることはないでしょう。または、保安検査場をすぎてからの売店も開いていますので、機内持ち込みの飲食物はそちらで購入することになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
搭乗時刻まで猶予時間は実質40分になりますが、多分大丈夫だろうと判断しました。
トラブル起こりませんように・・・。

お礼日時:2014/10/08 15:51

3時30分に成田に着いた人たちは空港内のソファやベンチで仮眠を取っているのが殆どかと


思います。運?が良ければ空いているソファをゲットできて横になって寝れますよ。

あとは京成成田駅からちょっと歩いたところにマンガ喫茶がありますので、そこに滞在して
3:10か4:00に京成成田駅発予定の深夜急行バスと言う手もありますが、京成成田までの
交通費が当然かかりますので、金銭的には東京駅からのバスの2倍くらいかかってしまいますね。

深夜バスで東京からの場合で、出発まで時間調整するのであれば銀座からの平和交通の
「Theアクセス成田」のほうがいいかもしれません
http://accessnarita.jp/
銀座駅からの4:05発の便があり、成田(第2)が5:10or5:15着です。
で、地図を見たかぎりではそのすぐ近くにマンガ喫茶があります。
http://r.gnavi.co.jp/er8srvrn0000/
東京駅の廻りはマンガ喫茶はなかったような・・・
最後に1:30に東京駅を出るバスについては事前に予約されたほうが良いと思います。予約なしだと
高くなりますし、時々満席になってしまい1:50の便に廻されたりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京駅の周りにはやっぱりネットカフェはないんですね…

お礼日時:2014/10/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!