アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人旅行です。
10月下旬、ハノイから一泊でハロン湾に行きます。
行き帰りはバスで、泊まりはバイチャイを予定しています。
翌日、バイチャイから戻って、ハノイ発19時頃の列車に乗り南下します。
ハロン湾では、4、5時間程度のクルーズの利用を予定してします。
午後1時頃からの船はありますが、午前発のクルーズはあると思うのですが、確認できません。
午前発の便が無ければ、ハノイを朝早く出て1日目の午後の船に乗らなければなりません。
あるようであれば、前日ハノイをゆっくり出て(ロンビエンからハイフォン行きの列車の利用を考えています。)、翌日朝の船を利用してから、夕方ハノイに戻ります。
利用された方からの、出発時間情報をお願いします。

A 回答 (2件)

停泊している船はハノイから来るツアー客を待っている船以外、


宿泊可能なのからチャーター船まで様々です。
昼までのんびり待っている訳ではありません。
それに昼までコースの船だと活発に客引きをしていますから、
これを当たれば良いです。
行った所が出た直後で乗れない事がありますので、
ホテル到着時にすぐフロントで確認すれば良いです。
私の場合だと少し前ですが、
ハイフォンからフェリーでHON GAI着、
渡し船でBAI CHAYに渡りミニホテルに泊まりました。
ホテル従業員の身内が観光船をやっていると言う事でその場で交渉、
30ドルで1隻チャーターで3時間貸切で回ってきました。
ホテルから往復はこの従業員が無料でバイク送迎してくれました。
1名でロス無しですので団体だと4時間分位はあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

w_katuo 様
重ねての情報をありがとうございます。

お礼日時:2014/10/08 22:34

ハノイ発ハロン湾バスツアーだと、


7時頃にハノイ出発、フォードの工場を左に見ながら、
右に行けばハイフォンと言う所を通過、
トイレ休憩の後そのままBAI CHAY到着で所要時間3時間位です。
ツアー会社によって出発時間に30分位の差はあります。
ホテル発とかなるとお昼到着で午後に観光となっているようです。
現地泊となれば朝は動ける訳ですので、
船着き場に島巡りのチケット売り場がありますので、
チケットを買う時に相談すれば良いです。
個人客を探している船を紹介してくれます。
何時間コースの船か確認して交渉成立すればお金を払い、
チケットを買って乗り込めば良いです。
これが無理だと到着後すぐにホテルのフロントに相談すれば良いです。
チケットは島巡りで下船した時にその都度提示して切符切りをしないと、
島内観光できませんので要注意です。
船の上で手に持っていて飛ばされても前途無効になります。
団体ツアーだとツアー会社任せですが、
個人だと自己責任です。

この回答への補足

結果報告です。
10月24日午後、ハイフォンからバイチャイに行き、クルーズ船乗り場のチケットセンターでお聞きしました。
4時間のコースだと、現在は朝8時半と12時半の便があるとのことで、翌朝8時半に行きチケットを購入しました。
最初の提示は4Hours、2Caves、32万ドンでしたが、結局、Boat charge 10万ドン、Entrance 12万ドン、1Cave 5万ドンで、Total27万ドン(邦貨換算1,350円)で手を打ちました。
出航は9時頃で帰港は12時半頃でしたのでクルーズ時間は3時間半になります。

補足日時:2014/11/01 23:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

w_katuo 様
情報をありがとうございます。
午前中に出発する船はある、と理解すれば良いのですね?

お礼日時:2014/10/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!