アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りに入れているURLが消えます。
いつもではなく、時々起きます。登録している全てのお気に入りのURLが消える訳ではありません。
URLが消えるのは、いつも同じリンク先のものでもありません。
したがって、この症状が起きた時は、お気に入りからクリックしても、リンク先が表示されません。

↓この方と同じ全く同じ状況です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

色々と調べてみましたが、全くわかりません。
ちなみに、Windows8.0で、Internet Explorer10です。

助けて下さい。

A 回答 (3件)

知恵袋のリンク消えているようですが・・・



そのお気に入りを右クリックでプロパティを見ると、Webドキュメントタブが消えていて、
URL情報がなくなっていませんか?
あとアイコンもIEのものに変わっている?

不確かな情報ですが、マカフィーのセキュリティソフトをインストールしている人で起きているらしいです。
当方も夏前くらいにマカフィーに変えて以降、5回くらい上記症状に遭遇しています。
# 解決策を調べるよりも楽なので、再度ブックマークしていますが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ビンゴです!まさにそのような状況で、マカフィーのセキュリティソフトを使用しています。
私もその都度、ブックマークやりなおしていますが、結構な頻度で起きているので面倒です。
理由はわかっても解決しませんでしたが・・・
セキュリティソフトを変えるIEを止めるか検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/09 19:20

> 色々と調べてみましたが、全くわかりません。


下記の設定が、回りまわってこの原因を作っていないかどうかです。
はっきり断言はできないのでしばらく様子を見てください。

もしかして、Windows 8で、特徴の一つとして、よく宣伝している「高速スタートアップ モード」
に設定していないかです。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。
このままの状態でしばらく運用して見てください。
少し様子を見てください。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと
同じ事が発生します。

Windous8.1
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8773300.html

PCの起動が不安定です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8598008.html

Windows8.1で解せない現象
http://okwave.jp/qa/q8525170.html
パスワード入力の不具合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しませんでしたが・・・

お礼日時:2014/10/09 19:22

CCleanerで相性問題があるそうな


http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie10.html
もし使われている場合は最新版に

Favorites(お気に入り)というフォルダーに集められています(C:\Users\ユーザー名\Favorites)
何らかの不具合で別フォルダーが作られて そちらに移動してしまう現象もあるようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しませんでしたが・・・

お礼日時:2014/10/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!