プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カッコウについてお伺い致します。知り合いが奈良県で鳴き声を聞いたというのですが、奈良県でもカッコウはいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

カッコウは、沖縄以外の日本全国に分布しており、奈良にも生息しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本全国… そうですか。なんとなくカッコウは白樺の木とセットで生息していそうなイメージだったので、驚きです。昨年、信州白馬の駅のホームにいるとき聞こえてきたので、なおさらでした。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/10/05 11:06

うちの裏の林で鳴いてます。

 奈良在住
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。昔、信州で聞いたので、あのあたりから北の方面で生息しているもんだと勝手に思いこんでいましたが、奈良県で生息しているとは驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!