アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オロチの次に何か作らないのでしょうか。

A 回答 (4件)

オロチはフェラーリやポルシェなどのいわゆるスーパーカーではありません。


ファッションスーパーカーというスーパーカー風の車です。
中身(ベース車)はレクサスRX330でトランスミッションもそのままの5速AT
最高出力233ps(172kW)/5600rpm、最大トルク33.4kgm(328Nm)/4400rpmとスーパーカーというには少々お粗末です。
MINI John Cooper Works Convertibleがスペック上では少し低い程度で
現行のスカイラインと比べればスペック上は下なので実際走れば早くない・・・というオチになります。

サーキットなどでフェラーリなどと競争すればいい笑いものになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バイクではカワサキのニンジャとか、
フルカウルで以前より乗りやすくなったバイクができているので
そういうジャンルみたいなので沢山のデザイナーの夢が実現されて、
街中に斬新なデザインの車が走って欲してなぁと思っています。
どこのメーカーというかどのデザイナーの車だとかいうような感じで
デザインでもっと楽しませてくれる自動車が沢山出来れば楽しいと思っています。

お礼日時:2014/10/05 14:41

オロチは


ハリアーから貰ってきたエンジンとミッションで
233ps(172kW)/5600rpm 33.4kgm(328Nm)/4400rpm
ですから
スポーツカーではありません。

光岡はこれを「ファッションカー」と呼んでいます。
見た目だけという意味だと思いますが
そのうちにまた何か作るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ファッションカー」っていう名前がいまいちですね。
デザイナーズクーペとか何か名前を変えて欲しいです。
スピードとかエンジンはそこそこでいいので
かっこいいデザインのを作って欲しいです。

お礼日時:2014/10/05 14:25

スーパーカーでのオロチで、アッと驚かせた。


次は別のカテゴリーで、アッと言わせるのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
デザイナーの人はもっとこういうのを作りたいとか
いろいろアイデアとかいっぱいあると思うので
外観のデザインだけでも出品できるショーみたいなのがあれば
楽しいのにと思います。
今ならCGでつくってネットでそういうイベントとかもできそうだし。
いろんなデザイナーの人が作ったデザイナーズスーパークーペが
沢山出来ればいいと思います。

お礼日時:2014/10/05 14:31

可能性はあると思います。

以前ミツオカの社長がTVの特集番組のなかで将来的には12気筒エンジンを積んだクルマを作ってみたいと答えていました。いまのところはその時期ではないということです。あの小さいながらも自動車メーカー作ってしまったバイタリティのあるあの社長のことです。もしかしたら水面下でもう計画しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度はどんなのを作るか楽しみですね。
スーパーカーとかスーパークーペみたいなのはたまに
走っているので、ホットロッド風デザインとかのが
街中を走れば面白いと思っています。

お礼日時:2014/10/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!