アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所をお借りして質問させていただきます。

MMDを使用して、躍らせてみた動画を作成しようとしているのですが、音源が読み込めません。

mp3で落とした音源データをFreemake Audio Converterを使用してwavに変換し、MMD画面の「ファイル」から「WAVファイルを読み込み」、「開く」までの操作はしました。
本来ならば、「開く」を押した後に、左上の白い帯の部分に青い波形が表示されると聞いたのですが、白い帯のままで、何も表示されません。
wavでも読み込めないファイルがあるとも聞いたので、以下のソフトをダウンロードし、再度wavを変換しました。
https://bowlroll.net/file/20204
再度変換したwavを読み込もうとしても、白い帯のままで何も表示されません...
「開く」ではなく、直接ドラッグ&ドロップでファイルを持って行っても、何も表示されません。

使用しているMMDのverはMikuMikuDance(64bitOS Ver)です。
原因がわかりません...

どうかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>本来ならば、「開く」を押した後に、左上の白い帯の部分に青い波形が表示されると聞いたのですが、


>白い帯のままで、何も表示されません。
無音は白いままです
モデルは先に読み込んでますよね?
フレームを進めても、白いままですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フレームを進めたら、波形が出てくるようになりました。
音源の最初の数秒が無音で、それで原因で波が表示されなかったみたいです。

お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした;
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/07 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!