プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防士の試験合格に必要な視力ってどれくらいなんでしょうか?
自分は裸眼で0,1以下なんですが、コンタクトをつけての試験というのは
不可能なのでしょうか?
いろいろ調べた結果、書いてあることがどれも違っててわかりません。
どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



消防学校のですが基本的に同じだと思います
http://www.naraksk119.jp/%E6%8E%A1%E7%94%A8%E8%A …

ここに矯正視力を含み と書いてありますので
コンタクトOKです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が前に見たのは、矯正ありで、
0.7だったんですが、そういう所もあるんですね。

お礼日時:2014/10/10 14:23

)いろいろ調べた結果、書いてあることがどれも違っててわかりません。



当然です、消防士は地方公務員です、受験される市町村によって消防試験内容が異なります
管轄の採用要項を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/10 14:21

裸眼で0.6以上です。



0.1なら受験できません

コンタクトで矯正して0.6以上なら消防士にはなれますが、消火活動をする消防士にはなれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場所によって違うみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 14:20

5.0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あんま面白くないです!

お礼日時:2014/10/06 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!