プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チマ・チョゴリとか扇子の売っているお店とか作り方を知りたいです。
チマ・チョゴリを着て踊るお祭りのビデオの入手方法。

A 回答 (2件)

衣装の購入などは、お近くの「コリアンタウン」と呼ばれる


韓国・朝鮮の方がたくさんお住まいになっていて焼肉店などが多い場所
(東京近辺では東上野・川崎が有名)
にそのようなお店があると思います。

参考URLは私の知っている「東上野のチョゴリ屋さん」のデータです。

お祭りや踊りのビデオのことも、お店の方に伺えば何かわかるかも。

参考URL:http://web.tkcity.net/~kyntaito/i/gunyama.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~く早いアドバイス、ありがとうございます。
大変、助かります。
あちこちのHPで、検索してみたのですが、なかなかよい情報が得られず、ハラハラドキドキしていたところでした。

上野・浅草方面に行けば、何かあるとは思っていましたが、あてがなかったので・・・・。
どんな情報でも結構ですから、また何かご存じでしたら、ぜひ教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 09:38

私は東京のお店しか知りませんが、浅草の浅草寺周辺に何軒かチョゴリやチョゴリ用の生地を売っているお店があります。


店の名前は失念しましたが、少なくても15年前からある店なので、浅草観音温泉のあたりできけばわかります。
普通の生地屋さんでは売っていないような多色使いのレースなども置いていておもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます!!
実は、韓国をメインにしたミニイベントを実施することになりまして・・・
地元(北海道)では、なかなかむずかしいと判断し、今週、東京方面に行くことになったので、大変助かりました。
以前、韓国には、遊びで訪れたことはあるのですが、その時の目的は、焼肉と買い物だったので^^;
また、おもしろい情報があったら、ぜひお願いします。

お礼日時:2001/06/10 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!