プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命ってなんですか。
私は永遠の生を受けたものとして、多くの人に対してその目前に目の当たりにする死を阻み、生きる光明を与えました。
それは私が男子プリキュア、キュアブルームだからです。
悪とは死を阻む事です。
しかしそうして私が与えた生きる活路は、どうやらその人々にとって運命とまで呼ぶようです。
私は、運命を与えるとまで考えられることにちゅうちょしています。
縁を私とつなげることで、それがその人の運命とまでなるようです。
運命ってなんですか。

A 回答 (10件)

運命とは、人の意図に関わらず決まった結果に至る=

物理そのものである。
しかし、「自我仮説(時間の流れ=記憶=過去=超光速)と
時空仮説(空間の広がり=予測=未来=光速下)の相補分化
(無(=無限不確定)の潜在としての認識仮説=感受表面の
量子相互作用(=光速)を階層現象表面的に捉える事による
非光速性)として、自我成立の相補=自己の必要として
派生している環境が、なぜ「自己」の思い通りにならない
のか?

自己の必要として生じている環境において存在がぶつかる
(自己の意志を阻害する)のは、そうした自己存在の本質
(物理)を自覚していない低認識による「自己矛盾」としてだ。
自己存在の本質に根差した意志(物理的相補性~環境との
物質循環~社会生命的自覚化による博愛)によれば、宇宙
の果てであれ自分の死後であれ予め意志(物理)の達成が
信じられ、「最大限の認識+最大限の意志+最大限の生産
性+最大限の充足」により、生きる真の目的である「人生を
通算した精神的充足量の総和の最大化」は達成され得るだ
ろう。
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。
時間が認識できていない上で考察した論理なのだろう。
それは棄却した方がいいよ。
でも参考になった、私が求めていたのは、このようにいじめネタになる君たちの弱みだ。

Flareon様、こんばんは。

>「運命ってなんですか。」
>「それは私が男子プリキュア、キュアブルームだからです。」

「キュアブルーム」とは、初めて知りました。
    • 0
この回答へのお礼

私の記念すべきプリキュアデビューだ。

>運命ってなんですか。

君の運命が何か教えてやる。
君は仮面ライダーになり小学生の前で大好きなV字開脚を披露する。
君のV字開脚を見た小学生たちは怒って君に石を投げる。
君は小学生の投げた石がV字開脚したチンコに当たって仮面ライダーのかっこうのまま死んでゆく。
これがアルケーを罵った愚かな君に与えられた運命だ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもわたくしを御導きくださいませ。、

こんにちは。

★ 生きる活路
 ☆ は 世の中 そうザラに得られるものではない。いちどその泥沼に落ち入ってしまった場合には むつかしい。きわめてまれである。よってその確率の度合いから言って・またその人の境遇やそれについての主観から見て 有り難い(有るのがむつかしい)と言っているのですよ。

それを 《運命》という言葉で表わしています。

★ 多くの人に対してその目前に目の当たりにする死を阻み、生きる光明を与えました。
 ☆ ほんまかいな? わたしが証拠だと言い張る本人の証言だけでは 信憑性がないんだよな。

けれども 世の中 すべて 必然です。世界は 必然の王国です。
 わたしが町をぶらぶら歩きまわるのも 何となくそうしているとしても 必然のつながりとなっています。そうしたかったという原因があるはずです。

向こうから絶世の美女が歩いて来る。これも その美女にしてみれば 必然のしわざです。何の意図もなかったとしても そういう必然のなかにあります。

わたしがその美女と出会うのは 必然か 偶然か?

地球の上の衛星から眺めていれば その出会いは およそ必然の流れだと分かるはずです。
 けれども ふたりのそれぞれの必然が そこで交わるのは 見方によっては偶然です。たまたまです。何の必然性もないという見方も出来ます。むしろこのほうが 一般的です。

ただし わたしと美女とが 近くの町に住んでいたとすれば その偶然の度合いは薄まります。そのように考えて行くと やはり大きくは必然の流れの中に入っている。とも考えられます。

結論:その人の主観によって見方が分かれます。一万年に一度しかないとその主観が思ったなら 偶然中の偶然であり――ひとつの必然なる行動ともうひとつの必然なる行動とがつながったことが きわめて有り難い出来事であり―― それを運命だと表わすこともあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

その美女にレッツチチをもげダンスを仕掛けて逃げられるのは私の招いた必然だ。
なんてね。
ところで禅問答見たいな回答だが、君は判ってしているのだろうが、私にとってはその方が判りやすい。

簡単に考えれば、神様の意思です。

• 0
この回答へのお礼

自分の意思じゃないのは将来がいっさい君たちの場合判らないからかな。
多分そうなのだろう。

人間の人生はたいていが偶然の積み重ねです。

両親が出会ったのも偶然ならば、その両親の間に私が生まれたのも偶然、何も私でなくても良かったし、別の人間が生まれても良かった、また男に生まれたのも、逆に女に生まれたのも偶然で、私が地方都市の今のところに生まれて、近所の学校に通うようになったのも偶然で、もし両親が転勤で別の都市に移住していたら別の学校に通っていたかもしれないし、たまたま机を並べて友人になったのも偶然で、そこがたまたま進学校で私が都会の有名校に入れたのも偶然で、そこである学科を専攻したのもホンの気まぐれで、私が今の会社に就職したのも偶然、そしてその会社で恋人に出会ったのも偶然。
その彼女が言いました、
「私たちがこうして出会ったのは神様が前世で私たちが出会うように赤い糸で結んでいて、それで出会ったのね。だから私たちが出会ったのは運命なんだわ」と。
とんでもない。
たまたま偶然出会って、結ばれたから、運命のように見えるので、もし出会っても結ばれることがなく、互いに無関心にすれ違えば、出会ったことはただの偶然です。
要するに運命というのは結果論で、結果からさかのぼって出会ったという原因に結び付けられるから原因と結果は必然的に結び付けられ、運命になるけど、出会ったという原因が結ばれたという結果につながらなければ、ただの偶然に過ぎない。

人生は原因から見れば偶然の積み重ねで、何が結果するか分からないけど、いったん結果が定まるとそれと原因は必然的に結び付けられ運命になります。
だから運命はあらかじめあるのではなく、結果からさかのぼって原因と必然的に結び付けられると運命になります。
したがって、運命は結果論。
    • 0
この回答へのお礼

確信めいた考え方で明快なのでいい線いっている。
いろんな意見が聞けてうれしいよ

亡くなった父親が言っていました。

「人の運命はほんの小さな選択で変わってゆくものた゜。その選択をすることが運命なのだ」
    • 0
この回答へのお礼

そうさの、未来に対する選択の。
特に当たり障りは無いが君にとって大切なのだろう。
いいんでないかい。

一般に運命といったら

~~~~~~
運命
人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/21685/m0u/
~~~~~~

~~~~~~
宿命
生まれる前の世から定まっている人間の運命。宿運。しゅくみょう。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/105219/m0u/
~~~~~~
のどちらかの意味で使いますよね。

最初から決まっているかいなかの違いはあるにしても、
人間の意志や力では抗うことのできない超越的な何かを運命と呼ぶのでしょう。
そして、
当然、Flareonさんの意志とも無関係!!
「それが、Flareon、汝の運命」と言われてもしょうがない。
ですが、Flareonさんが他者の運命を決めるわけでも、他者にその運命を与えるわけではない。

ただ、このような運命が本当にあるのかどうか、と言われると、
返答に窮してしまう。

何しろ、めぐり合わせですから(笑い)。

まっ、私ならば、運命や宿命という野暮な言葉を使ったりしませんけれど。
私ならば、「汝が背負うべき十字架」とか、もっと格好いい言葉を使います。
そして、この十字架は、みずから(の意志で)背負うんですよ(ニコニコ)。
    • 0
この回答へのお礼

あんたの論理で引用される運命の説は自力で将来展望できる時間認識知性の場合とらえ方が違う。
そこで運命の認識が判らなかったので質問なんだよ。

漫画の世界と現実の世界との違いを探求して下さいね・・

• 0
この回答へのお礼

そうさの、女子ってのは文字通り子供の事でね、子供にかかわる職業なので女子にも受けがいい。
これが若い女性と君が誤解したならば

レッツチチをもげダンスだ。
俺は仮面ライダーだ。
俺は男子プリキュアだ。

激しく引くわな。
オカマ受けは言うまでもない。

運命とは、その人が周りと起こす化学反応のようなものです

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
要するに私は女子とオカマにモテモテなんです。