プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば北米在住の方に質問です。お判りの方でもOKです。

ハワイでのストップオーバーはハワイアン航空が中心なのでしょうか?
ハワイアン航空の日本語サイト英語サイトで検索しても格安は出てきません。
20万はします。

日本>ハワイ>西海岸を想定し、片道だけハワイで降りたい感じです。
在住者ならそちらで発券なので可能だと思いますが、日本発券で、ハワイでストップオーバーできる情報を知っていれば教えて下さい。

私の調べでは、今、Unitedの16万程度の正規割引運賃(周遊)しか検索できませんでした。
もうちょっとだけ安くしたいんですが、大韓航空とか中華航空会社も調べたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは時季というか出発日や帰国日がわからないと16万円が高いのか安いのかわかりません。

また日本の出発地や西海岸の目的地でも料金は変わってきます。

また各航空会社のWEBで検索した場合に、必ずしも全ての可能な乗り継ぎ(経路)が反映されるとも限りません。(特に実は利用可能な他社便は検索されない場合が多いです。)

個人的には、複雑な経路の場合はまずはエクスペディアやスカイゲートなどで見当を付けてから再度該当しそうな航空会社のWEBで確認するという手順を取ることが多いです。

さらには、最近はE-チケットなので世界中どこで発券しても有効なはずです。(とはいえ、最近は円安なのでドル建てで発券してもメリットはほとんどないことが多いのですが・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

>また各航空会社のWEBで検索した場合に、必ずしも全ての可能な乗り継ぎ(経路)が反映されるとも限りません。(特に実は利用可能な他社便は検索されない場合が多いです。)

>個人的には、複雑な経路の場合はまずはエクスペディアやスカイゲートなどで見当を付けてから再度該当しそうな航空会社のWEBで確認するという手順を取ることが多いです。

上記の方法で、取ってみます。
ヨーロッパだと呼び寄せ便を使う方法とかあった気がするのですが、裏技的な方法はないみたいですね。

しばらくやってませんが、「全行程を往復で取っておきながら、実際は片道しか利用しないほうが安い」ってことは、もう無くなっちゃいましたか?

つまり、
1)日本-ハワイ往復(これが実は全シーズン通じて高い路線なのかもしれない)
2)ハワイ-西海岸往復
3)日本ー西海岸往復

を16万円未満で取れちゃうならば、それぞれの復路の権利を放棄していく、というものです。

これは、旅行代理店でやってもらったほうが早いことが多いですが・・・。

この回答への補足

ごめんなさい、仰っている事が理解できません。

• 0

基本的に、周遊で期間が長くなれば高くなりますよ。

それに、ざっくりですが、LAX~HNLの往復でみましたが、$700弱スタートです。(アメリカ側から)

周遊にこだわらないで、日本~ハワイ往復、ハワイ~西海岸で取ったほうが安いかもしれませんよ。

これは、ケースバイケースで、予約時期で値段が上下しますから、なんとも言えませんが。

それから、代理店と航空会社の併用をお勧めしますね。

いろんなパターンで、考えることをお勧め。そして、航空会社もです。

ただ、日本からJALで、アメリカ国内デルタと言うとり方をするなら、十分な乗り換え時間を加味してくださいね。

時間ギリギリの乗り換えは、リスキーですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の場合は、Unitedで試算しましたら、ほとんど変わらないようです。
4回乗るのと3回乗るのでは手間も違うので片道ストップオーバーにしてみます。