プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホは、auのエクスペリアです。

Android デバイス マネージャーを、パソコンからアクセスすると、「有効な端末なし」と出ます。

スマホ側の設定はしています。

ネットの質問応答を見て、試しましたが出来ません。

ちなみに、
以前、なぜかは、忘れましたが、
ヤフーのアカウントで、Android デバイス マネージャーにログインしたときは出来てました。

auのショップに行っても、端末の不具合以外は応対は無理と言われました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=169 …

このサイトで、

https://play.google.com/settings
で、

端末(私のスマホ)が表記されません。


どなたか、分かる方、教えてください。


言葉足らずで、質問の意味が分からなかったら、すいません。

A 回答 (2件)

下記のサイトの説明の中の


「有効な端末なし」の場合の対処方法を行ってみてください

私は、これで端末情報出てくるようになりました

http://enjoypclife.net/2013/09/05/android-data-d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。

この方法も試しましたが、出来なかったです。

お礼日時:2014/10/08 12:13

おはようございます。




>ヤフーのアカウントで、Android デバイス マネージャーにログインしたとき
>は出来てました。

んー。アンドロイドデバイスマネージャを使うには、googleアカウント
が登録されていることが前提だと思うのです(googleアカウントをもと
に、それが登録されている端末を探しているようです)。

googleがyahooアカウントのパスワードを持っているとは思えないので、
googleアカウントを要求されているのにyahooアカウントでログイン出来
たというのはおかしいのではないかと思うのですが。

>Google アカウントに関連付けられている Android 搭載端末を紛失した場合
>は、Android デバイス マネージャーを使用して端末を探したり、ロックした
>り、そのデータを初期化したりできます。

googleアカウントがその端末に登録されていない、もしくは別のgoogle
アカウントが登録されているということはありませんか?(アカウント自
体を利用していても、端末に登録されていなければ、端末なし、と出るか
もしれません)。

この回答への補足

>ヤフーのアカウントで、Android デバイス マネージャーにログインしたとき
>は出来てました。

グーグルのサイトで、ヤフーのアカウントでログインしました。
その後、アンドロイドデバイスマネージャーを開くと、スマホの機種の画像と、位置情報が出ました。ちなみに、いまは、スマホから、ヤフーのアカウントを削除しています。で、昨夜、もう一度ヤフーのアカウントをスマホに入れて、アンドロイドデバイスマネージャーを開くと、「有効な端末なし」となりました。


googleアカウントがその端末に登録されていない、もしくは別のgoogle
アカウントが登録されているということはありませんか?

グーグルのアカウントは登録しています、1つしかありません。
ちなみに、グーグルを、パソコンとスマホで同期にしています。

補足日時:2014/10/08 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!