プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくサイトのページで、カーソルを合わせるとリンク先の説明が表示されるような仕掛けがありますが、
あれの応用で、カーソルを合わせるとリンクはなく、説明だけが表示できる仕掛けを作りたいと思っています。
画像なら、代替テキストで可能ですが、テキストで行いたいのです。

 こういう仕掛けはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

TITLE=


を使ってみてはいかがですか?
以下はサンプルですので、コピペしてみてください。

<HTML>
<BODY>
これが<SPAN TITLE="説明文
改行だってできます。
いかがですか?">サンプル</SPAN>です。
<BODY>
</HTML>
    • good
    • 6
この回答へのお礼

改行もできるのですね。
とても助かりました(^-^*
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 11:49

title=”説明文”



例えば
<A title="説明文">これこれ</A>
    • good
    • 4
この回答へのお礼

できました(^-^*
できるものなんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!