刈払機の正式名称は、「かりはらいき」ですか?それとも「かりばらいき」ですか?今度プレゼンがあり名称が知りたいのです。ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

かりばらいき


です
    • good
    • 0

Wikipediaが信用できないのももっともですけど、それだったら、このOKWaveで答える回答者も信用できないと言うことになります。

No.1の人に対してあまり礼儀がないと思います。

リョービ、日立、マキタ、共立、と各社調べたらどうでしょうか。
これらの会社でどう呼ばれているか、で決まります。

これらの会社の大代表に電話をしてみて、「あの、かりはらいき、と読むのかかりばらいき、なのか」ともごもご言いましょう。
そうすれば、電話に出た人が明快な発音で**のことですね、と言ってくれます。
それでOKですけど、まあカタログがあったらください、ぐらいの愛想は言っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

刈払機



 「かりはらいき」と読みます。

 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/09 16:41

刈払機(苅払機、かりはらいき、Brushcutter(ブラッシュカッター))



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%88%E6%89%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、メーカーや人によっては、両方の書き方をしているんです。
ウィキペディアを信用していいものか心配です。

お礼日時:2014/10/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ