プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムーミンに登場するスナフキンのセリフに関しての質問です。
スナフキンの
「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ」
「生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ」
という名言がありますが、この2つのセリフはアニメの中で出てきたのでしょうか?
出てきたとしたら、アニメには『ムーミン』(1969年版1972年版)『楽しいムーミン一家』と3作品ありますが、どのタイトルの何話に出てきたかを御存知の方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

原作の翻訳からでしょう?



参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2137785914211989501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
スナフキンの名言はいくつかありますが、質問させて頂いたセリフがどういったストーリー展開で出来たものか興味があり、アニメ化されているなら見てみたいと思いましたので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!