アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
windows7pro SP1で、administrator(orグループ) 以外のユーザーでは、gpedit.msc(mmc.exeも含め)を起動(利用)できないようにしたいのです。自分なりに調べたつもりですがどうもよくわかりません。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

・「administrator(orグループ)以外なら全てのユーザーは起動できない」という意味ではなく、「administrator以外で、起動できないユーザー(orグループ)を存在させる」という意味です。
・ドメイン参加しているPCですが、ADではこのあたりのコントロールは行っていません。当然ADでこのあたりのコントロールをする方法もわかっていませんが、今回はPC上でやってみようと考えています。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ADではこのあたりのコントロールは行っていません


そうでしょうか。
下記ではできるように解説されていますけど。

Active Directory  特定のユーザーをグループポリシーの適用から除外するには(セキュリティフィルタ) -教えて!HELPDESK
http://www.office-qa.com/win/win37.htm

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
少し言葉足りずでした。

「ADではこのあたりのコントロールは行っていません」
→「現在の当方の設定では、ADではこのあたりのコントロールを行っていません。」
です。
教えていただいたURLではADでのコントロールの説明となっていますので、これはこれで、後学に役立ちます。教えていただきありがとうございます。
ただ、今回は質問にも書きましたように、「ローカルの各PC上」でコントロールする方法をまさぐっています。よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/10/10 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!