プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えて下さい。
伊那市から、浜松市まで電車かバスで行きたいのですが、効率よく行ける方法を教えて下さい。
どちらかと言うと費用より、時間重視です。
車で多少移動は可能です。(飯田まで車で行ってバスに乗るとか)
平日午後移動予定、旅行ではなく、仕事の出張です。

A 回答 (3件)

高速バスで名古屋へ出て新幹線で浜松ですね。

名古屋まで3時間6分、新幹線が30分程度。

あるいは車で木曽福島か塩尻まで行ってJR中央線の特急しなので名古屋に行くほうが若干早いですが。
木曽福島-名古屋約1時間30分、塩尻-名古屋約2時間
    • 0
この回答へのお礼

伊那から高速バスで名古屋があるのですね。これが一番便利な気がします。ありがとうございました。

長野県南部の「伊那谷」から、静岡県へ行くには、赤石山脈「南アルプス」をどのルートで、越えるか・迂回するかが一番悩むところですね。

電車だと、飯田線は県境付近は、日本有数の「秘境駅」です。
「秘境駅」をネットで検索すると、飯田線がいくつも出て来ます。
また、飯田線は天候に左右されて、運休も考えなくてはなりません。

バスだと、一旦、名古屋まで高速バスで出て、東海道線に乗換か、浜松行きのバスが検索可能出来るのかどうか。

> 平日午後移動予定、旅行ではなく、仕事の出張です。

飯田駅の時刻表です
http://ekikara.jp/newdata/line/2301071/up1_1.htm

何日も泊り込みの仕事ですか?
移動は、泊り込みの有無によって、電車移動か、車の移動かですね。
飯田駅からは、特急が以前1往復、午後1往復ですが、浜松の滞在時間は、特急利用とうまく合うか、どうなんでしょう。

> どちらかと言うと費用より、時間重視です。
> 車で多少移動は可能です.

これから考えると、私は、全行程を車がいいと思います。

もしかして、質問の趣旨と違った回答でしたら、無視してください。

------------------------------

私は、諏訪湖周辺から、旧東海道の宿場町見学を、車で高速を使って日帰りで10回ほど行きしましたが、静岡県内だけは富士山付近のルートか、名古屋回りか悩むところです。
だいたい、カーナビで複数ルートを出して、大井川を境にして富士山付近のルートと、名古屋回りかを決めました。
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございました。状況はこんな感じです。東京から長野市へ来た浜松のお客さんを乗せて、私の車で一緒に伊那の会社へ行きます。伊那の会社で商談後、私は自分の車で長野市へ帰ります。お客さんは伊那から電車かバスで浜松へ帰りたいのです。伊那から名古屋までのバスがあるようですので、これが一番いいかなと考えています。

飯田まで車で行き、飯田からワイドビュー伊那路で豊橋まで2時間31分、豊橋から新幹線で浜松まで13分です。

新幹線を東海道本線にすれば、34分かかりますが840円安くなります。

瑞浪経由で名古屋から新幹線ということもできますが、乗り継ぎ時間を考慮すれば、上記の方法が一番早いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!飯田から豊橋までの電車があるのですね。考えます。本数が少ないようなので高速バスとの時間を調べてどちらかにしようと思います。ありがとうございました。