プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイント2010ですが、立ち上げ時から、表示画面のタブに「ホーム」が表示されません。
「ファイル」とか「挿入」のタブは正常に表示されています。

 システムの回復をしても変わりませんでした。
どうしたら正規にタブ表示がされますか教えて下さい。

 Windows7  IE11 です。 

A 回答 (1件)

>システムの回復


あとシステムの復元とかOffice2010のアンインストール→再インストールも試されたかと思いますが、たぶんだめでしょう。

これらすべてがユーザープロファイルに作成される各Officeのユーザー別環境ファイルに関与しないからです。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA0 …
にそってリボンをリセットしてみてください。


また、Windows+Rで「ファイイル名を指定して実行」を起動し
%USERPROFILE%\Application Data\Microsoft\Powerpoint
と入力してEnterキーを叩くと
PPT14.pcb
というファイルが見つかると思います。
これが、PowerPoint2010のユーザー別リボンメニューを記録保存しているファイルるですが、これが破損するとリボンの表示がおかしくなります。ひょっとしたらリセットも効かないかもしれません。修復法についてはわかりませんが、元のチューン状態に戻らなくてもよいのなら、これを削除もしくは別の場所に移動することで初期状態のリボンの配置になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

slimebethさん

  早速の御教示ありがとうございました。

 リボンのユーザー設定に行ってみると、ホームタグのチエックがありませんでした。
 チエックしてOkすると正常になりました。
  勝手にチエックが外されることがあるのですね。
 助かりました。ありがとうございました。
  

お礼日時:2014/10/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!