アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は毎月1~2万
多く使う時は3万くらい課金をしているのですが

重課金と呼ばれる人はすごいですよね・・・
いくらくらい使ってるんでしょうか
以前に重課金者と呼ばれる人と親しくなったときに、毎月5,6万は使うと聞いたことあります
まぁ廃人はもっとやばいんでしょうけど

A 回答 (4件)

1万超えるは重課金って印象ですけど。


無課金でもそこそこ楽しめますよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうかぁ1万以上でも重課金と感じる人もいますよね
人それぞれですよね
俺にとっては1万でも重いですwww

コンビニでガム買うみたいな感じでガチャに数万つぎ込む金持ちもいて・・・
金持ちほど強い、当間ですがまさにこの世の縮図ですな

お礼日時:2014/10/13 20:59

20~100万円くらいでは・・



自分は数千円(今は0)ですが、
4万使っても良いカードが全くでなかったので、
多分、数十万円は使ってるのではと予測します・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とんでもなく絞るゲームもありますね
まぁゲームしだいですが

お礼日時:2014/10/13 20:58

課金は、金額はもちろんですが、


生活レベルへの影響度合いも関係してくると思われます。

微課金
生活に支障の無い程度の課金

重課金
他の趣味を廃してつぎ込むレベルの課金

廃課金
課金のために生活費(食費、光熱費等)を削るレベルの課金
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同感ですw
金持ちはいいなぁ

お礼日時:2014/10/13 20:57

重課金=月5~10万


廃課金=月10万以上
が一般的のようですね。
私が知る限りで最も廃だった方は”毎日”6万使ってました。

ガチャ課金やアイテム課金が蔓延する前は月/2500円でも高いと言われてたので、昔と比べると金銭感覚がおかしなことになってます。

自分は月1500円以内で自制してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺もだいたいそんな感じです

廃課金は化物みたいなのがいますよね
信じられないですが1ヶ月100万使ってるヤツが証拠のスクショを晒してました
これはどんだけやりこんでも勝てないなぁと思いました・・・

お礼日時:2014/10/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!