アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダム世界で、モビルスーツが扱う あるいはモビルスーツで扱う武器で、好きなモノは何ですか?

ガンダムでも他のモビルスーツ・モビルアーマーでもOKです
宇宙世紀でも他の世界でもOKです

ただ、モビルスーツ(アーマー)が扱ったり携帯したり組み込まれたりしている武器です
コロニーレーザーとかモビルスーツが扱うものではなかったり、戦艦に搭載している武器とかは除きます

私は、百式で撃っていたメガバズーカランチャー
それと、ガンダムXおよびダブルXのサテライトキャノンが好きです(*^^*)

A 回答 (7件)

頭部バルカン砲



 バルカン砲でザクを倒しちゃうのは反則だよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームでは敢えて多用しました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/11 16:23

って、事はヨルムンガンドは無しか…



だとすれば、独断と偏見でムラマサブラスター

あと、ガンダムハンマーはターンAガンダムで
登場していましたね
余談ですが、その時に旧キットの
武器セットが再販されたとかなんとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムラマサブラスター
見るからにヤられたら痛そう(/o\)

ターンAのガンダムハンマーは、設定的に反ってリアリティーを感じました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/11 16:18

ニューガンダムのフィンファンネルです。


最高のニュータイプ能力を誇るアムロには鬼に金棒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立体バリアにもなりましたね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/11 16:19

「ビームジャベリン」が面白かったですw



あれってビームサーベルを現場でちょっと改造しただけなんですよね。

あと「ガンダムハンマー」。途中でバージョンアップしてロケットが付いたんですよね。

まあ、どちらも玩具としての子どもウケを狙った武器なんですけど、ファースト以降出て来なくてかわいそうなんでw


ホントはνガンダムの「フィンファンネル」がカッコ良くて好きです。結界みたいなの作っちゃったりして♪

いや、それ言ったら基本に戻ってやっぱ「ビット」かなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビットといえばガンダムXのビットモビルスーツは反則っぽい(^_^;)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/11 16:20

こんばんは。



ガンダム試作2号機の核ミサイルバズーカ
MK-82です。
「好きなガンダムの武器」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/11 16:22

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「ガンダムと言ったら、ジムです!!」( ゜д゜)/
「いや、それはお前だけだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「ジムと言ったら、ビームスプレーガンです!!」( ゜д゜)/
「もっと他にいい武器があるんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ )
「いえ、量産品こそ力!!…お手軽、簡単、ヘルシー!!」( ゜д゜)/
「ヘルシーって何だよ!?」ヾ(゜Д゜ )

あと、どちらかというと、盾が好きですね…。
ファーストガンダムからあるシールドとか、陸ガンや陸ジムの
持っているシールドとか、ガンプラではバリエーションもあって
いろいろ組み合わせて楽しめます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビームスプレーガン
散弾的なので下手なパイロットでも当たるってやつですね

どのくらいの威力があったのでしょう(^^)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/10 22:38

スターゲイザーガンダム


(型式番号:GSX-401FW)

 武器ではないが、
武器として使用可能な
<ヴォワチュール・リュミエール>

http://www.weeeple.jp/info/view.aspx?cate=1&idx= …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEEDの続編?!でしょうか

初めて見ました

なんだかスゴいです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!