アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳の男です。
先日好きな人に告白をしてふられました。
理由は友達の期間が長すぎて友達以上に見れないとのことでした。
もし友達でいるのが辛いのであればもう会えないとも言われました。
僕はふられて辛いですが、会えないほうがもっと辛いです。
そしてやっぱりまだ諦められない気持ちもあります。
そこで一度ふられましたが遊びに誘いたいと思うのですが、ありでしょうか?
もちろん友達として遊び、まだ仲良くしていたいです。
また遊びに誘うときどのようにして誘えばいいかアドバイスください。
そしてまだ可能性はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

21歳の大学生です。



もし、私が質問者様の好きな人の立場だったら…とちょっと考えてみました。
参考になれば幸いです。

まず、友達として大切な人を失うのは彼女にしても辛いと思います。
だから、質問者様が、あくまで本当に友達として、告白前のようにせっしてくれるのであれば、また遊びに誘うのはアリだと思います。
誘い方についてですが、やはり、「また友達として今までみたく遊びたい。恋愛感情は今すぐに消すのは無理だけど、少しずつ友達としての感情に戻るように努力する」みたいなことを言ったらいいかな?と思います。
私の考えですが、「もう恋愛感情は持ってないから友達として遊ぼう」というスタンスだと、ふったにしても「そんなにすぐ消える程度の恋愛感情だったのか…」と感じると思いますし、もしもこの先彼女のほうが質問者様に恋愛感情が生まれた時に、「けど彼はもう私のこと好きじゃないし」ってすれ違う心配があるかなって思ったから、やはり恋愛感情がまだ少なからず残ってるということを示したほうがいいと思います。
ただし!
恋愛感情きえないと会えないって言われている以上、
忘れる努力はしてることを必ずアピールしましょう。

質問者様が辛くならないかだけ心配です。
会わないと辛いとおっしゃってましたが、会えば会うほど辛くなるかもしれないです。
そこは質問者様にお任せしますが、後悔しないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 23:21

勿論ありだよ。


動く動かないは貴方の自由。
既に貴方は友達設定として固定「済み」。
貴方から誘われても、
それが彼女の恋愛琴線を揺さぶる事は無い。
それを分かっていて誘うなら勿論良いよ?
(時間が合えば勿論オッケーだよ?)
おそらく彼女の素直な気持ち。
でも、
相手に先手を打たれる可能性もある。
今貴方が誘いを掛けてくる「意図」は見え見えだから。
意図とは、
恋愛的打開であり、可能性探し。
それを彼女がもし察したら・・・
おそらく先に貴方の自由を制限してくる。
勿論遊ぶのは全然構わないけれど、
友達以上になる為に遊ぼうとしているんじゃないよね??
それは以前も言ったけれど無理だからね?
そう言われる可能性もある。
そう言われたら貴方は何て返すの?
相手は既に、
貴方に対して友達(関係)がしんどいなら。
私は貴方にしんどく「させる」つもりは無い。
そう言っている人。
貴方の気持ちも分かっている。
一旦恋愛に足元を置き換えたら、
もう友達なんてただの「降格」であり、中途半端な関係だ。
そう思う事も分かるから。
白を求めてそれが得られないなら・・・
もう心には黒しかない(友達でいるのが辛い)。
告白する側ってどうしても白黒になってしまう。
偏ってしまう。
友達関係は、
基本的に白も黒も無い世界だ。
これ以上白を持ち込まれても困る。
かと言って、
黒を背負って辛い辛いと嘆く必要も無い。
偏りそうなら、
今の私たちではもう仲良く出来ない(事になる)。
偏る位なら会えないし、会いたくない。
既にそう言える彼女に対して、
貴方がどういう目線から「遊ぶ」を持ち込むのか?
もしかしたら、
先にもう恋愛関係は求めないと「言わされる」可能性もある。
それが出来ないなら遊べないよ、と。
都合良く入り口だけ友達にしておいて、
繋がったらまた勝手にゴソゴソと恋愛感情の栄養に・・・
それはもう出来ない。
おそらく彼女に警戒されてしまうから。
誘い方の問題よりも、
貴方の心の整理がどこまで付いているのか?
本当にシンプルに、
友達として遊べる心のコンディションなのか?
貴方が無理するような感じが少しでもあれば・・・
彼女は貴方と遊んでも楽しめない。
気を遣う(遣わせる)だけだから。
遊ぶなら(遊びたいなら)、
遊ぶ事自体に楽しさを見い出せる、
友達関係を不満とか未満と「思わない」貴方が必要だ、という事。
整理が足りていないなら、
整理が出来て「から」誘う事。
まずはそこから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 23:21

アラフォーじじいです。


貴方に下心がある時点で、彼女はその分遠ざかっていくと思いますよ。
まだ少し遊びにいくのは早いと思います。

なんだかんだ、彼女は理由を付けて振ってる訳ですが、そんなの言い訳です。
貴方が彼氏として彼女の求めるハードルを超えてこなかったからダメな訳で、
彼女の言った「ダメな理由」を鵜呑みにしてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしばらく距離をおいてから誘ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A