プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
初めてのパソコンSSD換装、OSインストールを行おうとして躓いております。


先日、愛用していたノートパソコン【acer aspire 5740-15】のHDDが破損し、どうせ直すならとSSD【SATA III SSD 120G(SP製)】を購入し、換装を行いました。

リカバリを作っていなかったために、OSを入れて最初から始めようと思い購入し、
OS【Windows7 HP】をインストールしようとしたのですが、Loadingまで画面は進んだのですが、
そのあと全面がブルーの画面になり、下記のエラーメッセージが表示されました。

"STOP: c000021a {Fatal System Error}
The Windows Logon Process system process terminated unexpectedly with a status of 0xc0000034 (0x00000000 0x0000000)
The system has been shutdown."

検索して解決方法を探ろうとしたのですが、http://support.microsoft.com/kb/156669/jaなどの情報を見ても解決方法がわかりませんでした。

元からのやり方自体違っていたのでしょうか?
どなたかSSD換装後のOSインストール方法をご教授お願いいたします。

ちなみにOSを入れない状態だと下記画面が出ます。

"Broadcom UNDI PXE-2.1 v12.2.2
Copyright (C) 2000-Broadcom Corporation
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation
All rights reserved.
PXE-E61:Media test failure, check cable
PXE-M0F: Exiting Broadcom PXE ROM.
Operating System not found"

A 回答 (3件)

dimio38さんの回答されているようにドライバ関連の問題もありえますのでSSDのメーカー、型番を公開されたほうがいいかもです。



フォーマットは外付けでも内蔵でもいいのでSSDを起動するパソコンに取り付けて
スタートメニュー → コンピューター → SSDで右クリック → フォーマット → NTFS

たぶん問題がある場合にはコンピューターを見た時に認識されていないんじゃないかな?と思います。
ここで認識されてればインストールも問題ないはずですので問題は他にあると思います。

コンピューターを見てもSSDが認識されていない場合は
ファイル名を指定して実行 または Win + R キー から diskmgmt.msc と入力しエンター
ディスクの管理でSSDを初期化してからフォーマットしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます。

なんとかSSDをまずフォーマットを行おうと思います。
ご指南いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 11:24

http://komagawa292.net/20130327/aft-hdd/

このへんが参考になるのでは。
現状売っているハードディスクはAFT仕様のものがほとんどでしょう、なのでOSインストール時にドライバーを先にインストールする必要があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSどうこう以前にまずSSD事態がパソコンに認識されていないということですね?
choco-ballさんも仰っていたように、まずはSSDをフォーマットして
OS読み込みのための下準備をしなければいけないみたいですね。

もう1台ノートパソコンを持っているので、そちらで外付けにてフォーマットを行おうと思います。

お礼日時:2014/10/11 11:20

SSDを他のパソコンでフォーマットして再インストールしてもダメですかね?

この回答への補足

ありがとうございます。
SSDのフォーマットはまだ試しておりませんでした。

ちなみにどのようにしてフォーマットは行えるのでしょうか?

補足日時:2014/10/11 10:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!