アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1(IE11)でニコニコ動画を見ようとしたら、「FlashPlayerが入っていないか旧バージョンです」とかいうメッセージが出て、見ることができません。
 コントロールパネルを見ると左上にアイコンはありますが、「プログラムと機能」にはありません。
 インターネットで検索かけると、
1.英語版なので素人には分からない。
2.これかなと思ってダウンロードしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティが危険なので削除しました、となる。
3.まがい物みたいなものがある。
 ということで安心できません。
(1)日本語で安心してダウンロードできるURLを紹介お願いします。
(2)Flash Player をダウンロード・インストールした後、バージョンを確認する方法を教えてください。
(3)コンパネにアイコンがあって、「プログラムと機能」には無いということはどういうことでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Flash Player をアンインストールする方法


http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810 …

に書かれている手順でアンインストールしてみるとか。てかWin8.1なので出来ない気もしますが。

https://forums.adobe.com/thread/1526246



さらに調べてみましたが、やはりパーミッションにかかわる問題のようです。
以下に手順をご紹介しますが、レジストリの編集が伴うため恐縮ですがご自身の責任の下でお願いいたします。

1.Flash Player アンインストーラをダウンロードします。Flash Player をアンインストールする方法
2.IEを完全に終了します。
3.管理者権限でダウンロードしたアンインストーラを実行します。
4.Regeditを開き、次のレジストリキーを削除します。
HKEY_CLASSES_ROOT/MIME/Database/Content Type/Application/x-shockwave-flash
5.管理者権限のままIEを起動し、Flash Playerをインストールします。
6.標準ユーザへ戻します。

みたいなのが書かれてました。

この回答への補足

ありがとうございます。少々難しいところとなってきました。勉強しながらとなります。今さっき、IEではなく、クロームでニコニコ動画を見たところ見ることができました。クロームは、Flash Player は使っていないんですかね。

補足日時:2014/10/12 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お世話になりました。

 動画を見ようとすると「ソフトが入っていないかバージョンが古い」とメッセージが出て、案内のHPに行くと「あなたのPCはすでに入っています」という。

 皆さんから教えていただいた方法で削除、再インストールするのも怖いので、ニコニコ動画はクロームで見ることにします。Windows Updateで直るといいのですが。

 ともあれ、皆さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 21:14

>クロームは、Flash Player は使っていないんですかね。


いえ、FLashPlayerはIEとその他のブラウザ・ソフト用に分かれているので。
その他のブラウザ・ソフト用のFLashPlayerがインストールされているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。

お礼日時:2014/10/12 16:30

「FlashPlayerが入っていないか旧バージョンです」とかいうメッセージが出るのって、Modern UI版IE11ですか? デスクトップ版IE11ですか?


#理屈の上では、どちらでも出ないはずですが(前者でも、組み込まれているFlashPlayerだけは使えるので)…。
となると、1.ニコニコ動画の運営元のニワンゴに、Windows 8.XのIEに組み込まれているFlashPlayerをきちんと認識するように、文句を言う。
2.Firefox、SeaMonkey等の、NPAPI形式のFlashPlayerを組めるブラウザと、NPAPI形式のFlashPlayerを入れる。
3.Google Chrome(PPAPI形式でFlashPlayerが組み込まれています)を入れ、それできちんと閲覧できるか確認し、出来なければ、ニワンゴに文句を言う。
どれかかと…。
#Windows 8.XのIEに組み込まれているFlashPlayerが壊れている場合は、MSとAdobeに泣きつきましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>Modern UI版IE11ですか? デスクトップ版IE11ですか?
 知識不足で?です。
1.どうするといいのか分かりません。
2.実力不足です。
3. 同上
 少し詳しく説明します。
Yahooのwebpageの検索画面で、「ニコニコ動画」と検索します。
1.ニコニコ動画のwebpageに行きます。
2.動画をクリックすると、以下のメッセージが出ます。
 Adobe Flash Player のバージョンが古いかインストールされていないため、動画再生プレイヤーを表示できません。Adobe社のWebサイトから最新のFlash Player をインストールしてください。
 (Flash Player のインストールページへ)
3.上記の()内の文字をクリックすると英語のWebpage(Flash Player Help/Flash Player issues\Windows8)になる。
4.標題の下に以下の文章がある。
 Flash Player is integrated with Internet Explorer in Windows8.
You do not need to install Flash Player.
 それでも強引にインストールすると、最後にこのプログラムは既にあります、というメッセージが出る。

何かがおかしい。コンパネの左上にFlash Player(32bit)のアイコンはある。「プログラムと機能」には無い?

補足日時:2014/10/11 23:03
    • good
    • 0

「Adobe Flash Player」v15.0.0.167が公開、「Internet Explorer」版のみのリリース

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201409 …

のリンクから辿れる
https://forums.adobe.com/thread/1583336


Flash Player 15 for Internet Explorer on Windows 8.1 (64-bit machine): 15.0.0.167
ttp://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=328651&clcid=0x409
Flash Player 15 for Internet Explorer on Windows 8.1 (32-bit machine): 15.0.0.167
ttp://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=328650&clcid=0x409

とありそこからFlashPlayerをダウンロード可能です。
が書かれている問題に該当しなれば入れなくても良いバージョンなのであまりおすすめはできませんが。
ダウンロード先を見ていただければわかりますが一応マイクロソフトなので大丈夫だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「すでにインストールされています」という結果になります。疲れてあきらめかけてきました。

お礼日時:2014/10/11 22:43

Windows 8.1のIEには既に回答のある通りFlash Playerが組み込まれています。


http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703 …
を表示してみてください。ここでFlashムービーが表示できてないならIEの問題です。

まず、確かニコニコ動画はモダンUIのIEに対応してなかったような。この場合上のURLでFlashが再生できててもダメです。
Windows 8的なスタート画面からIEを起動してる場合、デスクトップ環境のIE、Chrome、まあ他のブラウザでも良いんですけど、そっちから見に行けば大丈夫かも。

あるいは「Flashがない」と文句を言われてる状態で右上の歯車アイコンをクリック、「アドオンの管理」からFlashが無効になってないか確認。無効になってたら有効にする。

思いつくのはその辺ですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。No.2さんの補足一読よろしく。
バージョンが古いかFlash Player が無いのは確かですね。 

お礼日時:2014/10/11 18:13

Win8では、IEはFlashplayerは統合されていますが、次をチェックしてみてください。


(Windows 8 の Flash Player に関する問題)
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq1121 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。紹介のURLのチェック項目の点検結果は以下の通りです。
A.互換表示一覧に対応していないサイト
 意味が分かりませんが、ニコニコ動画のことかなと思います。確かこの動画は以前見ることができたと思います。
B.必要なFlash Player のバージョンがインストールされていない。
 (1)状況確認すると、ムービーが見えないので確かにFlash Player がないことが分かります。
 (2)ヘルプ&サポートに行き、ダウンロードしようかと思うとすべて英語表示でどうしたらよいか分かりません。
C.Flash Player が無効になっている
 「アドオンの管理」を見ると、「Shockwave Flash Object」は「有効」になっています。
D.互換表示一覧のアップデートが無効になっている。
 □イントラネットサイトを互換表示で表示する。
 □Microsoft互換性リストの使用
  上記2項目にチェックが入っています。しかし、以下の項目はありません。
 □すべてのwebサイトを互換性表示で表示する。
 □Microsoftから更新された互換性リストをダウンロードする。

補足日時:2014/10/11 18:09
    • good
    • 0

Windows 8以降Flash PlayerはOSに組み込まれておりアップデートはWindows Updateで行います。



IE用のFlash Playerはダウンロードできません。

Firefoxは別途インストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。全く知りませんでした。誤って削除することもないんですね。

お礼日時:2014/10/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!