プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3をネットにつなぎたくない方居ますか?


僕の親戚のお兄さんで50近くで、

PS3で「サカつく」や、
「ウイニングポスト」などをやってるお兄さんですが、、、

そのお兄さんはPS3をネットにつなぎたくないみたいで、

ネット環境は光でめっちゃ早い無線・有線あるのに、

なぜか、PSNも含めたネットをPS3に繋ぎたくない!!って頑固に言ってますが、

このお兄さんの気持ちが分かる方は居ますか??


本人(お兄さん)と、詳しく話したわけではありませんが、何か、ちょっと聞いたのは、
「めんどうくさい」らしいですが・・・


なので、そんな理由でネットに繋ぎたくない方も居るのですか??

ってか、PS3って、ネットに繋がないと本体の楽しみを
半分損してるようなモノですよね??(主観ですがw)

なので、そういうような方は居ますか??

宜しくお願いします。。。。

ネット漏洩事件。。。確かに在りましたね!!
僕もよく覚えてます!!

そのほかのご意見ありましたら、宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

私もネットに繋がないかな。



一応 システムバージョンUPする時は繋ぐけど
それ以外は繋がないよ。

対戦する訳でもないし。

訳わかんない人と対戦しても楽しくないからね。
返って邪魔になるw

>ってか、PS3って、ネットに繋がないと本体の楽しみを
>半分損してるようなモノですよね??(主観ですがw)
オンライン専用とか そういうゲームなら損をするかもだけど
そうじゃないゲームなら (ゲーム自体楽しむだけなら)
損はしてないと思う。

まぁ 色んな考えがあるからw

1人で楽しむ分には どっちでも良いかとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~


皆様、ご回答ありがとうございます!!o(^-^)o

お礼日時:2014/10/12 11:52

>ネットに繋がないと本体の楽しみを


>半分損してるようなモノですよね??
オンライン対戦やらない人にとってはそうでもないかと、
久しぶりにオンライン繋ぐと、アップグレードの嵐に見舞われたり・・・

自分もオンライン対戦やら無いので、
PS3でオンラインにする利点は、トロフィーと時計の同期でしょうk・・・


オンラインで恩恵受けるのは
WiiUやPS4からでしょうね!

PS4持ってないのですが、WiiUだと任天堂ゲームとかでも
オンライン前提でゲームが作りが密接になってたりするのを感じます
(ミーバースの投稿やオンラインゴーストが自然にマップに出てくるところなど)
PS3まで割り切ってるゲームが多かった気がします(自分が遊んだゲームは)

あとは最大の長所は、アップグレードを
電源オフ時にもやってくれる所です!
PS3とかだと、起動してチェック>確認ですよね・・・
    • good
    • 0

ゲームはゲーム、PCはPCと区別したいって私も思う方だよ。


オンラインゲームはまた違って、時々初代にかえって「テコテコ」がやりたくなる・・・・。
わかるかなぁ。あのチープ感。スーファミの前の「ふぁみりーこんぴゅーたー」的なソフトはそのままやりたいのよ。

損はしてない、クオリティーを求めるならいくらでもできるからね。

しかもPSPなら尚更。
PS4になって面倒なことを・・・とソニーを恨む自分・・・・・。

横槍いれさせないで、自分だけの世界を楽しみたいのよ。

今はスマホアプリゲームでもすぐツイートしたりするじゃん・・・・あれがうざいって思う人は少なくはないかも。
まあ、攻略本代わりや情報の速さは否めないが・・・・。

それから今どきの50代をなめたらあかんぜよ。

ビット時代からPCやってるんだからね。。。。。。。

あ、我は永遠に年齢が変わらないが・・・・。でも、でももう直に50代になるんだなぁ・・・・・。

おねーさんだけど。(涙・・・・・・・おばさんじゃないもん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!