プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

A 回答 (4件)

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。


だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆
    • good
    • 375

もし、ご相談に書かれている彼の言動



・冗談をまったく言わなくなった
・からかいがなくなった
・すれ違うときに反応がない
・2人きりになってもすぐどこかに行ってしまう

があなたの思い過ごしではないとしたら、確実に理由はありますね。
変化し過ぎです。

職場の状況がわからないのですが、もし共通の心許せる同僚がいたら相談してみてもいいと思います。
こういう場合、たいてい本人は気づいていないのですが、周りは周知ということが結構あります。
「実は、あなたに言えなかったけどみんな知っているんだよ」
といったような事実が見えるかもしれません。

また、あまりにも心に引っかかるようであれば自分からアクションを起してみるのもアリです。
「思い過ごしかもしれないけど最近そっけないね。私、何かした?」
といった感じで。

もやもやした感情を抱えていても、彼から理由を話してくることは絶対にありません。
知りたければご自分が何等かのアクションを起して原因を探ることです。
    • good
    • 240

良い方に考えれば、あまり噂をたてたくないから避けている。


悪い方に考えれば、あなたを嫌いになっただけ。
あなたが意識してない事でも男はいがいと心がもろいので、変に勘ぐったり、自虐してしまいます。
例えば、他の男性とも仲良く話しているなど。
私の場合は、女性と映画に行って食事をしてそこで『お菓子作りが趣味』『留学していた』など聞きました。
もちろんその日は、食事までの健全なデートでした。
次の日、女性が部長と仲良く話していました。
私がそこを通りかかると、話は終わったのですが、エレベーターの中で、彼女は『お菓子作りが趣味』『留学していた』と部長が話かけてきました。
そんな短い時間でそこまで話せるかと疑問に思い、あとその場をとりつくろうような言い訳のように感じたので、この二人なにかあると勘ぐりました。
その後、彼女とは挨拶程度で話はしませんが、私の会社では彼女と部長が不倫しているという噂でもちきりです。
まあ、見たっていう人もいるから間違いないと思いますけど。。。
私の場合は、極論ですが、男って考え出すと悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。
なので、彼が気になってしょうがいないなら、他の男性との距離感を考えた方がいいかもしれません。
とりあえず、映画か食事に誘ってみて、反応をみたらどうでしょうか?
    • good
    • 254

そりゃいろいろありますよ、


本命の彼女からクレームがついたとか、
職場で冷やかされたとか、
あなたの発した言葉や行動が嫌いなことだったとか。
ひとつかくと、職場内で男女がまわりから浮くほど仲良くしていると
男は結婚するのかと周りから責められます。
社内の女に手を出したなら、責任を取って結婚、ってあるんですよ。
    • good
    • 240

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています