アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デンソーとアイシン精機ってどういうところが違うんですか?

規模がデンソーの方が大きい以外事業内容に差が見えません。

製品などに明確な違いなどあるのでしょうか。

知ってらっしゃる方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

 クルマの設計屋です。



>事業内容に差が見えません。

 どちらも自動車部品メーカ大手ですが、製品には大きな差があります。

 デンソーさんはその名の通り、電装品(空気清浄器、メータ、ワイパー、ホーン、ウィンカーなど)と、エンジン電装・シャシ電装部品(エアコン、燃料噴射装置、ABSなど)を得意としています。
 対するアイシン精機さんは、シャシ関連部品(ブレーキ本体、操舵装置、サスペンション部品など)や駆動系(変速機、クラッチなど)、ボディ関連(シート、ドアなど)を作っています。

 ちょっと大雑把な言回しですが、自動車部品メーカ中、デンソーさんは電気系、アイシンさんは機械系、と分類出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
やっぱり作ってるものも違うかったのですね。
ありがとうございます。
大変わかりやすかったです。

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 17:37

そういう事に興味をお持ちなら、こんな本があります。


素晴らしい仕事ぶりが見られますよ。

http://nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1108&INF …

http://nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1108&INF …

参考URL:http://nigensha.co.jp/auto/bk_list.html?1108
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デンソーさんに関する本は一度読んだことがあるのですが、
このような本もあるのですね。
今度是非読みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!