アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんを一人産むのにいくらかかりますか? また、双子だったら、値段は変わりますか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ピンきりです。

総合病院でも安い所も高い所もあります。初出産に限り30万なんていう激安の大病院もありますし、救急施設がついている所だからというだけで80万取る大病院もあります。個室で食事も凝っていてエステも付いているのに院長が儲ける気がない良心的で40万くらいの個人医院もありますし、同じような個人医院でも儲ける気が満々の80万する医院もあります。
あまりやってはダメな事ですが総合病院関係は万が一お金が無くても相談すれば費用は分割がききます。
    • 0

三児の母です。

これは住んでる地域で全然違います。

まず健康保険にちゃんと加入していたら、出産一時金が42万でます。

あとはどの病院にするかなんです。
出産は保険証がきかないので病院で金額が自由に決めれます。
私は三人産んだ地域が違いますが、首都圏だと健診も毎回数千円~五千円は足が出て出産も10~20万足が出てましたが、地方は補助券で済み、出産までの健診代は20000万いくかいかないかくらいで、出産は50000万足が出ただけで、個室のホテルみたいな産婦人科でした。

もっと地方で産んだひとは出産は20万代で済んだから、いっぱいでお金が帰ってきたって言ってました!

自分の地域の気になる病院があれば、直接電話で聞いちゃうほうが早いと思いますよ。
    • 0

2児の母です。

個人病院で産むか総合病院で産むかで変わってきますし、診察時間外で産まれたか時間内に産んだかで個々の病院で差はあります。
私の場合第一子は30週まで出産できない婦人科、30週~出産までは総合病院でしたが、診察料では総合計約3万出産費用では出産一時金(42万)が差し引かれて13万でした。総合病院で一気にお金がかかりましたね。
第二子は個人病院で初期から出産までお世話になりましたが、診察料で約1万、出産費用は7000円でした。私の時は祝日の朝に産まれたのですが、平日の診察時間内に産んだママ友さんは出産一時金で8000円余ったので役所に申請したら戻ってきたそうです。
双子の場合はもちろん2倍となります。しかし母子手帳も2冊あるので出産一時金も2人分です。最近では双子を普通分娩で産むのにもリスクがあるということで端から帝王切開をすすめるかもしれません。その場合も通常より数万高くなりますが帝王切開は保険がおりますのでかかっている保険会社と相談されてください。
プレママタウンという病院の口コミサイトがあり出産費用がどれだけかかったか、入院中の感想等の病院の評価がいろいろ書かれているので、登録されてみるのをオススメします…今ちまたで騒がれているベネッセが運営してますが。
    • 0