プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラリオンナビmp4動画再生できません。

保存は、SDカードです。
MP$対応です。
・このファイルは、再生できませんとエラーが出ます。
品番NX-702W

自動車 ダイハツ アトレーワゴン2006年式

A 回答 (3件)

yahoo


動画規格の違いについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「MPEG-4 Visual」は、「ISO/IEC 14496-2」
「H.264」は、「ISO/IEC 14496-10」

私には理解できませんし、理解する必要もありません。
- - - - - - - - - - - - -
> ・プロファイル&レベル :Baseline@1.3 Simple@L1

これはプロファイル&レベルが「Baseline@1.3」か「Simple@L1」と
いう意味でしょう。

例えばある変換ソフトで試すと
[FMVC00294.mp4]
480x272 24Bit MPEG4 Simple@L1 1:1 Progressive 29.97fps 1516f 2816.84kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 127.85kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData
[MPEG4] 00:00:50.584 (50.584sec) / 18,662,824Bytes

ある変換ソフトとは「 Freemake Video converter 」です。

自分でいろいろなソフトで試してください。
    • good
    • 3

取扱説明書の11ページによると、.mp4の場合は以下のように変換すればいいと思います。


(.m4vでも可能のようです。)

真空波動研Lite 121014
[00294_4.mp4]
480x272 8Bit AVC/H.264 Baseline@1.3 136:135 Progressive 29.93fps 1511f 2227.20kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.00kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData
[MPEG4] 00:00:50.481 (50.481sec) / 14,892,451Bytes

変換ソフトの紹介です。
『 iWisoft Free Video Converter 』
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
上記URLをクリックして、「Download(公式)」をクリック、次に
「Download Site 1」をクリックして、インストールしてください。

なお、
XMedia Recodeの使い方について(投稿日 2014-07-20)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8685199.html
No.1にインストール時にクリックするところの画像があるので参照してください。

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。
 (1)変換したいファイルを読み込みます。
 (2)Profileを設定します。
  「 Common Video 」の「 H.264/MPEG-4 AVC Video (.mp4) 」に設定します。
  「Settings」をクリックして
    Size は480×272
    Bitrate は2200kbps に設定します。
 (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)
 (4)START をクリックします。
- - - - - - - - - - - -
.m4vの場合は

真空波動研Lite 121014
[00294_1.m4v]
480x272 8Bit AVC/H.264 Baseline@1.3 136:135 Progressive 29.93fps 1511f 2828.21kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 128.00kb/s
[Extra][2]
MP4 Base Media v1
MetaData
[MPEG4] 00:00:50.481 (50.481sec) / 18,684,919Bytes

 (2)Profileを設定します。
  「 Common Video 」の「 M4V- MPEG-4 Video (.m4v) 」に設定します。
  「Settings」をクリックして
    Codec はh.264
    Size は480×272
    Bitrate は2800kbps に設定します。
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

ちなみに| ・フォーマット :MPEG4 AVC/H.246, MPEG4 Visual
| ・プロファイル&レベル :Baseline@1.3 Simple@L1
| ・ピクチャサイズ :480×272
| ・ビデオビットレート :最大3Mbps
| ・音声フォーマット :AAC
| ・音声サンプリング周波数 :32/44.1/48KHz
にできるフリーソフトはありますか?

補足日時:2014/10/14 17:40
    • good
    • 1

> MP$対応です。



MP4対応と言っても、通常はどんなMP4ファイルでも再生できる事を保証しているものではないです。
取扱説明書の11ページによると、再生できるファイルは、

| ●.mp4ファイル(SD)
| ・フォーマット :MPEG4 AVC/H.246, MPEG4 Visual
| ・プロファイル&レベル :Baseline@1.3 Simple@L1
| ・ピクチャサイズ :480×272
| ・ビデオビットレート :最大3Mbps
| ・音声フォーマット :AAC
| ・音声サンプリング周波数 :32/44.1/48KHz

となっています。
どうやって.mp4ファイル作ってるか不明瞭ですが、そういう動画のサイズなんかに合うように、変換の設定などを確認してみては。

この回答への補足

ちなみに| ・フォーマット :MPEG4 AVC/H.246, MPEG4 Visual
| ・プロファイル&レベル :Baseline@1.3 Simple@L1
| ・ピクチャサイズ :480×272
| ・ビデオビットレート :最大3Mbps
| ・音声フォーマット :AAC
| ・音声サンプリング周波数 :32/44.1/48KHz
にできるフリーソフトはありますか?

補足日時:2014/10/14 17:40
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!