アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目ではなく歌い方や声が嫌いな歌手を教えて下さい。
CDを聴いて不快な歌手と言った方が良いかもしれません。

私は断トツで徳永英明です。
カバーばかりというのもありますが、人の名曲をカバーするにはお粗末な歌唱力。
魅力がなく虫唾が走るハスキーボイス、声量無し、テクニックもない、原曲が台無し。
そのへんでカラオケしてる人のほうが上手い。
何でこんな人が歌い手として食っていけるのでしょう。
不快な声の人が鼻歌唄っている程度。
聴いていてギィヤぁぁぁ~~~ッ!と発狂しそうです。

他にも浜崎あゆみやスマップ中居などいますが皆さんは誰が嫌いですか?

A 回答 (8件)

長渕剛さんの歌い方は苦手ですね・・・


良い曲を歌われているのでしょうけれど、すべてにおいて「自分在りき!」で
生理的に受け付けません・・・

スマップの中居君は音痴ですが一生懸命だと思います(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長渕剛、けっこう不人気ですね(笑)
特徴的だけど嫌いというほどではないです。

中居は音痴を売りにし始めてから大袈裟になった気がします。

お礼日時:2014/10/18 19:08

歌手を名乗る人の歌で良いと思ったものは無い。

所詮、功名心とか、経済的利得を目論む策略が見え見えで、なんとも不愉快な気分になる。自らの魂を救済する芸術的表現とは何かを考えるべき。だが、そういうものは売り物にはならず、従って、本当の歌うたいは歌手とは名乗れない。本物の歌を歌える人にとって、歌手という銭儲けの職業は成立しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな小難しく考えなくても・・・

お礼日時:2014/10/18 19:06

河村隆一



玉置浩二

Asuka

唄い方が、伸ばすところで粘っこくなる感じが嫌です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば自分もASUKA嫌いでした。
ねちっこい感じが無理。
どこがいいのか全然理解不能です。

そう考えると桑名さんも苦手でした。

お礼日時:2014/10/18 19:10

稲葉浩志


うきゃうきゃしゃくりすぎ巻き舌すぎあれはかっこ悪い。

長渕剛
威圧するばかりで男気が全く感じられない。フラが多すぎ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人とも人気の反面、嫌いな人も多いですね。

お礼日時:2014/10/18 19:11

おはようございます。



どうも 理由は分かりませんが 男の演歌歌手の表情や語尾のやらしいふるえなど(多分呼び方があるのでしょう) が どうも好きになれません。
代表的な歌手として 五木ひろし 又、若手トップの週刊誌をにぎわせた人など

多分 テクニカルな技や 営業面でのトップクラスの実力をお持ちなのでしょうが
どう~も、 ”どうだ、まいったか この俺様のテク...” とでもいってるような自慢げな あの歌い方や表情が 全く好きになれません。

ただ女性の演歌歌手にはあまり感じません、むしろ演歌を心得てる風にみえます。当方が男だということが関係あるかも。


所で 徳永英明 って歌手は1年ほど前にたまたまテレビで見てしまいました。
最初、イヤに自己陶酔にはまったカラオケ好きの人だな! と まさか本業とは思いませんでした。 しかしながら 何やら 訳の分からない 雰囲気が ありますね 私はうまいヘタでなく 何か引きつけられます。 けっして上手だとは思いませんが 前述の演歌歌手とは 正反対側に位置する 人のような気もします。

以上 音痴ゆえ、全くカラオケの経験皆無の男です。
    • good
    • 6

徳永さんの声には1/fの揺らぎがあるそうで、その世界では、売れていますよ。



倖田來未かな、、、ガム、みたいに歌う、、、あれは、いただけないですね。
    • good
    • 7

絢香…さんです。



人気のある歌手だけど、私はどうもあの発音が不鮮明でふわふわした感じの声が嫌い。
聞いててイライラします。変なところで歌詞が切れる曲自体も好きじゃない。
    • good
    • 12

サザンの桑田佳祐さん

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!