アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在CSアンテナでスカパーを聴取。
CS・BS共有アンテナに交換したいのですが、アンテナを交換するだけでいいのでしょうか?
テレビにはBSチューナーが装備されています。
コンセントからは地デジ用のケーブルと他にCC用のケーブルの両方のコネクターがあります。
なお、CSとBSでは方角は同じでしょうか?

ご教唆よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BSアンテナを交換すればBS/110度CS受信が可能です、TV側にBS・CSチューナーがあれば視聴可能です。

ただしこの場合110度CSはe2スカパーが受信となります。

質問者の場合はおそらく98年頃から放送受信可能な旧スカパーの可能性があります。
(チューナー単体で3万円~4万円くらいしていたもの)
ですので現在の契約では視聴できません、110度CS用のe2スカパーに加入しなければいけません。
旧スカパーとe2スカパーとでは若干、視聴できる番組が違います。
若干ですが「こちらで観れたのにあちらではチャンネルが無い」、とかですが。
大きく違うところは「PPVチャンネル」はe2スカパーはありません。
今のままのチューナーと契約を残して使いたい、しかも1本のパラボラアンテナにしたいのなら
「参考URL」のアンテナになります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83 …

放送番組を調べてe2スカパーで需要チャンネルがあれば契約変更して
一般的なBSアンテナにしたほうが良いかもしれません。
その場合は旧チューナーは不要になります。
    • 0

自分でBS・CSアンテナを設置しました。

両放送とも、全く観ませんが、両方とも受信できます。
 じゃあ、何故つけたのかって話ですが、屋根に上って後からつけるのが面倒くさいのでつけてみました。BSアンテナは角度が違うと全く受信ができないので、アンテナ線をテレビに接続して角度調整しました。
    • 0

>>CS・BS共有アンテナに交換したいのですが、アンテナを交換するだけでいいのでしょうか?

基本は交換して、方向を微調整し、CS/BSの両方が入るように調整する
BS用のケーブルを用意して配線&接続する

ってことになると思います。

>>なお、CSとBSでは方角は同じでしょうか?

微妙に違うのでしょうが、共用アンテナは同時に受信できるように設計されているようです。
    • 0