アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者ですが「新規の方の入札はお断りしています」と明記していましたが、新規の方が終了間際に落札されてしまいました。
すぐに取引ナビから連絡しましたが案の定、返信はありません。
高額な商品ですし、たぶんいたずらと判断できます。
そこで、何回か取引ナビで連絡を取りたいのですがそれでも連絡が来ない場合はいたずら入札トラブル申告制度を利用するか落札者都合により削除するかどちらがいいのでしょうか?
落札者都合により削除の場合は売れた額に対する手数料は支払われないのですか?
また、その場合は報復評価が懸念されます。
悪い評価をつけたいがために落札する輩がいるため。
いたずら入札トラブル申告制度は出品者が落札者に対し、落札から一定期間、複数回の連絡を行っていることとありますが、一定期間とはどのくらいなのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>すぐに取引ナビから連絡しましたが


>案の定、返信はありません。

 どの程度 返信を待ったのか
わかりませんが、新規でない方でも、
4~5日も連絡無い方もいますよ

 何をもって「いたずらと判断」なのでしょうか???

>いたずら入札トラブル申告制度を利用するか
>落札者都合により削除するかどちらがいいのでしょうか?

 連絡が無いなら
「いたずら入札トラブル申告」では??
連絡無いのに「落札者都合」ておかしくありませんか?

>いたずら入札トラブル申告制度は出品者が
>落札者に対し、落札から一定期間、
>複数回の連絡を行っていることとありますが、
>一定期間とはどのくらいなのでしょうか?

 例えば 大手オークションサイトの
ヤフオクヘルプを見ると
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/35 …

 「取引ナビに投稿後、5日程度待っても・・・」と
ありますので、余裕を見て1週間程度様子を見ては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!