プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で和歌山県和歌山市から大阪府枚方市に行きたいのですが、どのルートを使うのが一番わかりやすいですか?
高速道路もどこまで乗ったら、後の道がわかりやすいですか?
詳しく知ってる方、教えてほしい
目印になるものなど、少しでも知ってる方おしえてください。
この高速の入り口にきをつけろ とか降りるときの注意すべき点とか、おすすめスポットなども
おしえてほしい
枚方市につくまでに、ここのサービスエリアが面白い等など
お願いします。

A 回答 (3件)

時間はかかりますが、わかりやすい、という1点だけで。



近畿道を門真I.C.で降りてそのまま中央環状(高速の下)を走り、
大日交差点で府道13号を右折(右折寝屋川と出てる筈)。あとは
その道をどんどん行けば枚方市の中心街です。

守口JCTの下から国道1号に曲がる方が速いのですが、曲がり方
が分かりにくいので、不安なら旧国道(府道13号)をどうぞ。

ただし、所要時間を考えると第二京阪交野南経由の方が絶対に
速く、渋滞も少ないんですけどね・・・。
    • good
    • 0

和歌山県から大阪府枚方市までの道



枚方市のどこかが分からないので京阪枚方市駅までのルートを書きます

1.阪和道(和歌山インター)➡(松原JCT)

2.近畿道(松原JCT)乗り換え不要➡門真JCT

3.第二京阪(門真JCT)➡交野南IC下りる

4.私部西5の交差点まで直進。

5、私部西5の交差点を左折して国道168号線を北上

6.天の川の交差点をまだ直進し、禁野橋西の交差点を左折

7.約1キロぐらいで京阪枚方駅到着。

何時に行かれるのかわかりませんが、阪和道はまず混みませんね。

近畿道は、吹田に近付いていくと渋滞になりますが、第二京阪に乗るので

あまり関係ないかもしれません。

第二京阪も夕方以外であればまず混まないと思います。

高速には、あまりSAがないので楽しみはないかな。

交野南ICを下りると高速沿いに走ればいいです。

ただ、少し混むかもしれません。

私部西5交差点から禁野橋西の交差点までは一本道です。

ただ、高速に比べて道が狭いのでトラックに注意です。

注意点はこれぐらいです。
    • good
    • 0

>どのルートを使うのが一番わかりやすいですか?



こちらの通り。100キロで、まあ2時間くらい。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.771613884 …

和歌山IC(阪和道)松原JCT(近畿道)門真JCT(第二京阪)交野南IC

高速降りたらしばらく側道をいき、私部西交差点を左折。
R168号線を天の川沿いに北上。
砂子坂交差点がちょっとややこしい。左折。
村野西交差点もちょっとややこしく、左折&右折。
京阪国道越えたら府道20号線になって、禁野橋西交差点を左折したら
枚方市役所や京阪枚方駅方面にいきます。

面白いサービスエリアってのもないんですが、
(紀ノ川とか岸和田くらいしかないし)
強いてあげれば、近畿道の八尾PAは高速道路から地上まで降りる
スタイルで大阪の都市部ならではですね。
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kans …

地元の人だから関係ないだろうけど紀ノ川SAは景色もよくていつもよります。
大阪行きだと出口付近に白バイや覆面が張っていることが多いので
要注意かな。

168号線を枚方とは反対方面の私市方面に行くと、
七夕伝説にちなんだ私市の街があります。
http://www.walkerplus.com/event/ar0727e73613/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!