アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっています。
ドクダミの漢字を・・又は一太郎12でドクダミの漢字を
書ける方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 一太郎の画面の右下の方に、一太郎のツールバー(「あ 連 R漢 英小」などと表示されている細長いの)が表示されていますか。


 表示されていなければ、画面下のスタートボタンの反対側(右端)の方に白い紙の上に赤いペンが乗っかっているアイコンがありますね。それをクリックしてください。この場合には「ツールバーを表示」にチェック(カタカナの「レ」みたいなの)が着いていないので、「ツールバーを表示」の部分をクリックしてチェックが着いている状態にしてください。
 ツールバーが表示されたら、油絵なんかを描くときに使うパレット(黄色)に鉛筆が乗っかってているアイコン (たぶん鉛筆を持った手のアイコンのすぐ左隣にあると思います。)をクリックしてください。
 表れたウィンドウの「検索したい漢字の条件を入力してください」のところの「読み(Y)」のところへ「どくだみ」と入力してください。下の「検査結果」のところへ、No.1さんの参考URLにある字が表示されるはずです。(参考URLからはどう頑張ってもコピペはできないと思います。)、 最後に「確定」ボタンをクリックします。
 これで一太郎のカーソル位置へ「どくだみ」の字が表示されます。基本辞書のみで変換されるはずですので、No.3さんのいう「辞書のプロパティ」に当たる操作は必要ないと思いますが、もしうまくいかなければお知らせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変わかりやすく書いていて下さったのでやっとやっと出来ました。感激です。感謝です。

お礼日時:2004/06/03 21:18

一太郎という部分で私自身はわからないのですが…


IME辞書のプロパティで単漢字辞書・人名地名辞書にチェックがしっかり入っていれば どくだみ”変換”で蕺(文字化けしますよね 笑)って出てきますよ

IMEで無い場合も似たような設定をすれば出てくるのでは?

この回答への補足

 早速にありがとうございます。IME辞書のプロパティというのがどのようなものか具体的に教えて頂けないでしょうか。似たような設定というのもわからないので申し訳ありませんが教えて下さい。よろしくお願い致します。

補足日時:2004/06/03 06:24
    • good
    • 0

こんばんは。


検索してみたのですが、ドクダミの名前の由来が1つではないようなので、よくわかりませんでした。

ご参考までに。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_565.htm
http://azw.oc.to/11index.htm

参考URL:http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_565.htm,http://azw.oc.to/11index.htm
    • good
    • 0

ここで見てください。


難しい字です。
コピペがききません。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C9 …

この回答への補足

早速にありがとうございます。この字です。
これをコピーして使いたいのですがどうしたらいいのでしょうか?わかれば教えて頂けないでしょうか。よろしく」お願い致します。

補足日時:2004/06/03 06:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!