プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。29才でOLをしている者です。

先週、約3ヶ月お付き合いした方(32才)と別れました。大分気持ちは落ち着いてきたのですが、その一方で、もしかしたら彼は最初から私をポイ捨てするつもりだったのかもしれない‥と思うようになりました。
どうか客観的な意見をいただけると嬉しいです。

・出会いは婚活パーティー。税理士。会社の名刺を渡される。
・付き合うまで4回、食事や映画館デート。ただ手をつなぐなど一切なく、どうゆうつもりなのか混乱していました。
・同時進行でデートしていた方に告白され、1ヶ月返事を待ってもらうことに。
・同じく婚活パーティーで出会った同い年の商社マンに、半個室の居酒屋に連れて行かれ、何度もディープキスされてしまった。
・上記2点を伝え、はっきりと、私はあなたと付き合えたら婚活をやめたいと言ったところ、彼から付き合ってほしいと言われ交際開始。
・付き合って1週間程で家に来たいと言われ、付き合って2週間で初エッチ。
・私は処女だったのですが、初めてエッチが成功した後に『男は酔うとエッチが上手くできなくなることがある。そうするとあなたが大変になるから気をつけた方がいい。今後のために言っておくけど。』と言われる。
・週2回程うちに泊りに来るようになる。毎回エッチするが、エッチ後はすぐに寝たがる。そっけなくなる。
・彼は兄と同棲しており、家に行ったのは兄が夜勤でいなかった1回のみ。
しばらくして、兄が日勤のみになり、以降家に行けなくなってしまった。
・友達や家族に彼女ができたと言ったのか聞くと、言ってないと。理由はわざわざ言う必要がないし、言うと紹介しろと言われるから。
・ツーショット写真を何枚か取ったが、自分の写真写りが気に入らないと、写真を削除してほしいと言われた。また、写真を私の友人や家族に見せたと言うと嫌がった。
・うちに泊まりに来る時も食事は済ませて来ることが多かった。デートは基本的に彼の行きたいところに私が付き合う。
私が行きたいところに付き合ってくれることはほとんどなかった。
・外で手をつなぐことを嫌がった。
・デート中に、彼の前職の同僚女性に遭遇するも、向こうはこちらに気づいているか分からない。『一緒に歩いていた人は誰だったの?私がデートしていたのはただの男友達だけど。』と聞かれたらどうするのか聞いたら、『同じように答える。』と言われた。
・一度、泊まりに来る前に一緒に外食したいと言うと、仕事が忙しいから食べていくと言われ、不満がたまっていた私はLINEできれてしまった。すると『距離を置いた方がよさそうだね。』とLINEが返ってきた。
・きれた内容は、いつも彼の行きたいところに行ってるけど、私の行きたいところには連れて行ってくれないと言うことと、きちんと将来を考えて付き合ってくれているのかという内容で、その結果付き合い当初からほぼ毎日来ていたLINEが、ぱったり来なくなった。
・2週間、一人でラスベガスに海外旅行に行っていたのに、帰国後に会った時『お土産、絵ハガキしか買えなかった。スーツケースがいっぱいになってしまって。』と言われた。
・ラスベガスへ旅行中は、事前にWi-Fi設定が分からないとは言われていたが、一切連絡が来なかった。
・最後に会った時、『別荘の勧誘されたけど、別荘買う位なら結婚資金貯めないとね。』と言われたが酔っ払っていた。他にも『また海外旅行行きたい。あなたはどこに行きたい?』『来週の3連休は休み取れそう。』とも言われた。
・最後に会った時、別れ際に玄関でキスをされた。
・金曜に会う予定だったので、2日前に19時ぐらいに上がれるかLINEで聞いたら、『ごめん。無理そう』と返事。『別の予定入れるね。』と返信したところ『他にいい人見つけて下さい。』と振られる。
・最後にせめて会って別れたいとお願いしたが拒否され、私には自分より全然いい人が見つかるとメールで振られた。
・彼の誕生日当日は彼の仕事がいつ終わるか分からない、最悪深夜になるかもと言われたため、会えなかった。
・事前に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたが、今まであまり貰った経験がないとのことで、考えておくと言われた。


今思えば、私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが、いかがでしょうか。

もし最初は彼女として付き合うつもりだったけど、私の予想以上に強い結婚願望に引いてしまったというなら致し方ないかもしれません。
ただ、友達や家族に彼女ができたと言わない、街中で手をつなぐのを嫌がる、お土産なし、誕生日プレゼントいらないなどから、弄ばれた可能性も感じています。もし最初から遊び目的だったとしたら、また彼は違う女性を傷つけるのではないかと思い、このまま終わっていいのかともやもやしています。特に復縁は望んでいません。

単なる私の被害妄想なのでしょうか。

A 回答 (7件)

貴方の考え悲しくないですか?


終わったお付き合いのことを
>私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが
>最初から遊び目的だったとしたら

終わったのは縁がないだけなんです
体の関係も同意してなんだからね
良い経験したと思ってください
相手を見極めずに家になんて入れないことです
貴方の価値を落としますから
それと何でも正直に言うのが誠意でもないですよ
過去にこだわればこれからの素敵な出会いを見落としますよ
(過去は反省しても後悔しないですよ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
彼は何も悪くないですね。
彼がそんな人だと、そんな状態だと見極めないまま自分都合で突き進んだ結果ですので。
彼だって、私とはたまにデートできれば良かったのに、私が焦ったばかりに付き合わせてしまった。
でも、私の気持ちを尊重してくれて嬉しかったんです。

彼と付き合って、楽しかったです。
なのに、彼の愛情を信じてあげられなかった自分が悲しくて、悔しいです。
何でも正直に言えばいいというのも、私の傲慢でしたね。

今もまだショックで混乱していてこんな質問をしてしまいました。

良い経験になりましたが、
これを言い訳にせず、教訓にして
彼が愛してくれた、持ち前の明るさを忘れずに過ごしていきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 20:38

多分、男性は既婚者でしょうね。



1.自分の行きたいところばかり行く。貴方と一緒にいるのを知り合いに見られるのを警戒して、彼らがいそうな場所を避けている。

2.外で手をつながない。上記と同じ理由で、貴方との関係を隠そうとしている。

3.貴方の家に来る。人に見られないため。

4.貴方の家の来る前に食事を済ませる。付き合っている彼女がいて、一人で事前に食事をする人はまずいません。貴方の家で一緒に食べることも可能ですから。多分、家で妻と食事を済ませてから、貴方の家に来るのでしょう。

5.2週間、一人でラスベガスに海外旅行に行っていた。一人で行く人はまれです。家族で行ったのでしょう。だから、連絡もできない。貴方へのお土産を買うと妻に怪しまれるので、何も買わない。

6.誕生日プレゼントはいらない。誕生日プレゼントは、処理に困るものです。家に帰る前に捨てる場所に困ります。

7.仕事は税理士。一般の人が知っている税理士の会社など、あまりありませんから、いくらでも嘘をつけます。多分、ただの会社員。

貴方が結婚願望を持つのは自然であり、他の男性にキスされていても、この男性と付き合う前ですから、問題はない。貴方に重大な落ち度はありません。今回は、悪い人に騙されましたが、次からは気を尽けないと。何故、この男性を最初に選んでしまったのかを、よく考えないと、また同じ事を繰り返しますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに、彼は私と付き合っていることを隠したかったんだと思います。

ただ、既婚者ではなかったと思います。
理由はお兄さんと同棲していて、お兄さんから彼に、管理人との交渉の相談で電話がかかってきたのですが、その時にお兄さんの声が電話越しに聞こえたからです。彼の地元の方言でした。あとは実際に家に一度お邪魔したので。。

ラスベガスにも、一人で行ったんだと思います。400枚近く写真を送ってくれました。苦笑。
それだけでは怪しいんですが、彼はかなりの変わり者で、海外旅行に年に3回ぐらい一人で行くんです。その時の動画も見せてもらったことがあります。
クラブ好きで、私と付き合ってからも一人でクラブ行ってたりして、食事も一人が多く、基本一人が好きなんだと思います。

また、信じがたい話ですが、かなりの食いしん坊で、私との食事デートがあっても、あまりにもお腹が空くと先に一人で食べたりしていました。私の家は遠かったんで、早く食べたかっただけだと思います。。。

もちろん、私が彼に愛されていなかったことは事実ですので、きちんと付き合う前にそういった部分見極められるようにします。

せっかく回答いただいたのに、私の説明不足でまた補足が出てしまい、申し訳ありません。
ありがとうございます。

補足日時:2014/10/13 17:54
    • good
    • 1

会社の名刺は本物でしょうか?


彼の兄は本物?友人の部屋で彼は既婚者と言うことはありませんか?

確かに婚活で知り合って婚約もしていない恋愛ですが、あまりにも貴方が軽すぎる印象があります。
もう一人男性が居る事実、あっさりと部屋に入れてしまう女性では印象は良くありません。
復縁を望んでいないなら忘れることと、恋愛はもっと自分を大切にすることから始めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の名刺は、実在する会社であり、その会社のドメインにメールしたら届いたことと、彼の名前で前職のホームページで税理士としてのコラムが今も残っていることなどから本物だと思います。
お兄さんは本物です。私といた時に、お兄さんから電話がかかってきて、管理人との交渉について相談していたので。その時お兄さんの声が電話越しに聞こえたのです。彼の地元の方言でした。
このことから既婚者でもなかったと思います。

私は軽すぎる印象を与えてしまっていたのですね。残念です。
あっさりとではなく、短期間に何度も部屋に行きたいと言われて、かなり断りきれないところまで来ていました。
私も好きだったので。
押しに弱い面があるので、今後は自分を大切にします。
彼のことは忘れます(>_<)
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 17:26

そりゃ、あなたが三股してる、付き合ってくれるのなら他の二人と付き合うのは止める


なんて言ったら避けるのは当たり前ですよ

あなたが、彼らを騙してるんです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、説明が足りていなかったのですが、他の2人にも複数とデートしてることは初対面の時にお伝えして了承もらえてました。
婚活では、交際するまでに色んな人とデートして、一番相性の良かった人を選びたいというのは普通ではないでしょうか。
ちなみに、お付き合いに至った彼とは4回目のデートをドタキャンされた時に、脈なしと判断してから上の2人と会いました。
脈なしと思っていたのに復活したんです。
それまではその人一本に絞っていたし、付き合ってからはその他、デートに誘ってくれた人みんなに彼氏ができたと断っていたのに、それでも私は不誠実と思われたんですかね。
どちらかというと、彼氏は、自分と付き合っていることで他の人とデートできないのが拘束している気がすると、言ったんで、重荷になりたくないあまりにそんなのばれなければできるじゃんって言ったのが誤解を生んだかなと今、思いました。

補足日時:2014/10/13 16:58
    • good
    • 0

お金を取られなくて良かったですね。



婚活パーティーで出会ったのなら、その人も色々な方にアプローチしていたでしょう。
遊ばれたと言うより、ふるい落された感が強いですね。見切られた。

まあ文句は言えない。
あなたも同じように婚活パーティーで出会った別の人とキスしたりしたのだから…

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに彼は婚活パーティー含め、色んな人にアプローチしていたと思います。
でも、お付き合いしてからは、ちゃんと私に向きあってくれてたと、思っていたんですけどね。。
これ以上付き合えないと、見切られたのは現実なので認めます。
ただ、まだ誰ともお付き合いしていない時であれば、他の人にキスを迫られた時に受け入れるのはオッケーだと思ってました。
男性からしたらそうゆうことも気になるんでしょうね。以後気をつけます。勉強になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/10/13 17:07
    • good
    • 0

ひとつだけ



エッチ後はすぐに寝たがる。そっけなくなる。

これは大部分の♂がそうです
そんな生理に身体ができているのです
ポイ捨て云々とは関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

それは仕方のないことですね(笑)
それでも頑張って少しはいちゃいちゃしてくれることに愛情がみてとれるのかなーなんて思っていたのですが、そこまでは求めないようにします。

教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 17:10

いやいや同感です。


おかしなとこが多すぎますね。
すきだったのに、寂しいおもいされたんでしょうね。
お気持ちお察しします。

なんだか、家庭でもあるの?

といった感じさえしてしまいます。
ごめんなさいねよくしりもしないのに。

でも、いろいろ思いめぐらせるのはとことんしたらやめにして、
次にいくべきです!!!

いい勉強させてもらったということで!!
次はあなたのいきたいところにも進んで連れて行ってくれる彼と出会えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

raraW3334様は女性の方でしょうか。
私の気持ちを理解していただけて嬉しかったです( ; _ ; )
初めての彼の誕生日、一緒にお祝いできなかったり、海外旅行のお土産もなかったり本当に寂しかったんです。
元カノには香水あげたと聞いてもいないのに言ったあげく、ですから!笑

私も、交際経験が少なかったので、良い意味でなんか洗礼にあった気分です。まだまだ落ち込みからは完全に抜け出せませんが。。
時間は有限ですし、前向きに頑張りたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!