プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔大阪に住んでいたものです。

久しぶりに子供達を連れて、USJと吉本に行く予定ですが、最新スポットでお薦めの店(スイーツを含む)等を教えて下さい。

古い情報しか知らないので、金龍ラーメンとか、リクローおじさんのチーズケーキとか、タコ焼とか、夫婦善哉くらいは思いつくのですが、新しい大阪駅等の情報は判りません。

通りがかった事は有るのですが、新しい大阪駅近辺の情報等が不明です。

結構時間がタイトなので、近代養殖マグロの様なメチャクチャ並ぶところは無理ですが、手軽に入れるお薦めスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔ってどのぐらいでしょう?



私は青山の珈琲が好きだったんですが、携帯電話ショップに姿を変えていました

ガチで美味しいチョコレートでしたら「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

ここのマロングラッセが最高です

(阪急百貨店に関西発上陸、これで東京まで行く手間が省けます)

チョット離れて中津の「カンテ・グランデ」

なんば・心斎橋はあまり変わってないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

大阪駅が新しくなった辺りから判らない状況です。
いろいろと新しいビルが出来ていますが、どのお店に入ったら良いのやら…
日本初・関西初・大阪初とか、若者の間で大人気とかあると、結構ミーハーなのでうれしいです。

なんば・心斎橋は、道頓堀の川沿いがきれいになった頃から…

夫婦善哉の近所が焼けた頃から、少し自信が無いです。

子供は中高生なので、贅沢をさせない程度のB級グルメで結構ですが、それなりに、美味しいくて評判のところに連れて行ってやりたいです。

お礼日時:2014/10/14 23:19

#2



お礼ありがとうございます

青山のあった時代ですが、「ホリデイ・イン・南海大阪」のカリフガーデンと八かく庵によく行ってました

今は「リーヴァ南海」と名称変更していますが、カリフガーデンのえびピラフ、八かく庵は豆腐三昧

えびピラフはホントはホテルのルームサービス専用メニューだったんですが、「ど~しても食べたい」って言って作ってもらいました

味は普通のピラフですがえびが大きいのがバッチグー

もしくはベタなところで「かに道楽」

トイレに入ると「と~れとれピ~チピチかにりょうりぃ~」が聴けます

あ、くいだおれはなくなりましたよww.

太郎と記念撮影するのに¥1000~¥1500です

この辺がどこまでも関西人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね有難う御座います。

太郎と記念撮影にお金がかかるのは初めて知りました。

大阪も、興味深い店が増えましたね。

ちょっと遠いけど、阿倍野ハルカス界隈も検討してみます。

展望台には昇らないと思いますが…

お礼日時:2014/10/15 05:42

とりあえずグランフロントに行くとびっくりすると思います。


(大阪へはたまに行く私もびっくりしました(笑))
http://kc-i.jp/facilities/thelab/

子供さんが小さいならボーネルンドとかのほうがいいんでしょうけど。
年齢次第、興味次第ということで。
http://www.appbank.net/2013/04/23/iphone-news/58 …
http://kc-i.jp/facilities/fls/introduction/cocac …

グラビティリサーチは難波のNGKの前のビル(スイングよしもと)の
4階にもありますけど。


スイーツで言うとこちらかな。
http://www.boyoyon-sweets.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
スイーツの店、知りませんでした。

参考になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/10/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!