プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛車が排ガス規制によりあと2年しか乗れなくなる事になってしまいました。
もう9年乗りましたので買い替えをしようかとと考えていますが、「排ガス規制により買い替えを余儀なくされた場合、助成金が出る」ということを聞いたのですが、ホントでしょうか?

A 回答 (2件)

排ガス規制による買換えで助成金や補助金が出るのは、大型貨物だけです。

しかも、助成台数枠が少なく、大手運送会社の申請分で全て埋まっていると聞きました。」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

残念だとは思いますが排ガス規制による買い換え助成対象は一個人に対しては無いと思います。

(以前のテレビ報道で議員年金を廃止しろ!って言ったら財産権の侵害だ!と
言ってた政治家が居ましたが、一個人の車を有無も言わさずに乗れなくするルールも財産権の侵害では?・・・とは思いましたが)
今、個人で受けられる助成金の出る方法はハイブリッド車の購入くらいじゃないでしょうか?何項目かの適用条件が有りますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。観念して買い替えしたいと思います。