アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…直せませんか?
1/150だと、日本人のほうが背がデカくなっちまうし、ストラクチャーも全てデカくなっちゃうじゃんね!
致命的なのはやっぱり車両。20系のほうがヨーロッパの車両よりデカいww

ゲージは7mmで良いから、1/160にしてください!
自分は標準軌の間に、日本の狭軌を挟ませる(1本は共通、つまりレール3本です)のが夢なんです!
3本レールに、ヨーロッパの車両と日本の狭軌車両を、同時に入線させるのが夢なんです!
3本レールの分岐点(ポイント)も作りたいんです!
ですから御願いです! 日本のNゲージ規格を1/160にしてください!
やっぱもう無理ですか?今更無理ですかね?
1/150で製品出過ぎですものね…(。-_-。)

A 回答 (4件)

んなの、今さら無理に決まってるじゃない。

だから自分で作るしかないです。ただ自分で作るにしても、道は二つあります。

1)日本型車両を1/160で作る
2)欧米型車両を1/150で作る

自作なんてできるかよwってことなら、Zに行くという手も。Zはなぜか1/220で統一されてるんで、そうした問題が起きません。でもNの時以上に広軌感が強調されることを嫌って、1/200のキットを出してるところもあったり。
    • good
    • 0

考えてみたらちょっと狭いけど Z でいいんじゃないかという気がしてきた.



ちなみに世の中広いので, 7 mm ゲージもちゃんとあるみたい.

N と Nn3 の三線軌条の分岐器なんてのも作ったやついるみたいだし.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお… 正しくは三線軌条と言うのか…
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2014/10/14 11:48

HO3 1/2 と 16番の様に共存は可能ですが量産製品を期待することは難しいでしょうね。



>日本のNゲージ規格を1/160にしてください!
人に頼らずにあなたが作れば良いだけですね。

この回答への補足

_| ̄|○トミックスのキハ58が… 1/160ならなあ…
1/160でも、新幹線はダサいし。

補足日時:2014/10/14 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2014/10/14 00:26

そもそも軌間を 7 mm にしたら「Nゲージ」にならんじゃん.

この回答への補足

Sゲージ!
…で宜しく( ´ ▽ ` )

補足日時:2014/10/14 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NとSって相性良いじゃんね!

お礼日時:2014/10/14 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!